acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

一日を楽しんだ日記

 
2008-02-16

雪が降り続く一日

カテゴリー: 日記
今日もよく雪が降り続きました。

今冬、一番の降雪量ではないでしょうか。

大変な一日だったと思いますが、無事ですか?(笑)

さて、今日はスーパーで迷子をあやして親探しに協力してみました。

年齢は3歳くらい女の子です。お母さんが見つからないらしく泣き

ながら探していたので、一度あやして一緒に探す事にしました。

しばらくするとお兄ちゃん(たぶん5歳くらい)らしい子がキョロ×2

していたのを見つけたので、泣いている子を止めてキョロ×2している

子を見せたら歩いていったのでやはりお兄ちゃんでした。

そのお兄ちゃんが礼儀正しく、「ありがとうございました」と言って

くれたので、すごくできた兄だと関心しました。泣いていた子は

少しすると迷子になったのを忘れたかのようにはしゃいでいたので

子どもって何も考えないんだなってつくづく思いました。

 ちょっと自分の心がほんのり温まった一日でした。