acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

黄色いアヒル日記

 
2010-03-16

赤有馬を探して・・・

カテゴリー: 日記
赤有馬・・・レッドアリーマ・・・
さて、道中をすこし。
まずは武庫川を登るイメージで向かってみました~
乗り始めて、さっそくタイヤがパンク(;´Д`)幸先わるぅ・・・
修理をして宝塚方面へ。
天気が良くて気持ちよかったです(`・ω・´)
武庫川沿いの114をひたすら北上!
宝塚から生瀬のあたりにくると、坂が増えてきてちょっとしんどかったな

生瀬あたり。

そして・・・
有馬への道、有馬街道に突入!

有馬街道途中の民家群にあまりにも綺麗な風景があったのでパチリ。

梅がイイ味ですよね

蓬莱峡からの眺めのいやはやイイ眺め
森の中から突然、岩の針峰が壮観ですよ。
ただ・・・県道にゴミ落ちてすぎ・・・あれは残念ですわ('A`)
登り慣れてないせいか、アップはしんどかったです:(;゙゚'ω゚')
ちょうど、西宮北有料道路の終点のところにコンビニがあるんですが、そこのコンビニに着いたのが15時と有馬温泉までは時間的に厳しいと判断して仕方なく下りましたよ・・・
まぁ、あんなところにコンビニや学校あるのが一番のビックリでしたけど。
ダウンは漕がなくとも前に進む状況でした( ゚д゚ )イヤハヤビックリ・・・
宝塚まで降りてきて、ナチュールスパ宝塚というところ汗を流しに。
一休みしてから、帰路へ。
中国道下の176をぶっ飛ばして帰りましたよ~
結局、有馬温泉まではいけなかったのですが、なかなか楽しい道程でしたよ
次こそは、ぜひ有馬まで!

あ、最後に。
パンクしてもいいように、準備は大切だよ・・・
タイヤ修理している時、タイヤクイックリリース(簡単に言うと、レバーひとつでタイヤ外せる機構のこと)のせいか、ちょっとした注目人にw

最後に我雄姿を!(チイサイカナ?)