acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

黄色いアヒル日記

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2011-05-18

なぞった(´・ω・`)

カテゴリー: 日記
とんちの効いた仕事が残っている…
ABCDEFと働くパネルがある。
すべてを生かして働かせるとERRはでるもの働く。
Aだけを止めるとERRおさまるも、別な機能がとまる…
因果関係があるのだと思うけど、ハード的にみると別事象…

アプリなのかな?それとも内包的な不良があるのかな?

さぁ、今日もこの知恵の輪解きだ!
2011-05-15

「猫ふんじゃったなギャラリーたち」巡りへ

カテゴリー: 日記
前々から予定してた「猫ふんじゃったなギャラリーたち」巡りへ。
まずは西淀のるまやんで昼食を。

大衆インドネシア食堂 るまやん
http://www.lumayan.net/
お店の人が一番人気と言っていたカレーを!
ココナッツミルクが入っていて口当たりがやさしいけど、結構スパイシーなので辛いの苦手な人は辛さ調整をしてもらったらいいかも。
もちろん辛いの大好きなうちは平気だったよ~次はもうちょい辛くしてもらうかな。

まずは仲野金太郎商店へ。

アットホームな感じなお店で、ホッとする店内。
写メねこ展もやっていることなので2Fへ・・・投票用紙に記入しているとナマねこが!

無害臭を感じ取ったのか、部長が寄ってきました・・・(´∀`*)ポッ
ちなみになにやら社員が逃走しているらしく、部長と受付嬢に接待しましたよ!
社長はお昼寝中だったので、次いったときは接待させてもらいます・・・
お店の人に玉造にゃんにゃんウォークなるものも催されているので・・・と言われたので合わせて巡りを。
RANAというお店で雑貨なんか買ったりしてとらとうちゃんステッカー(σ・∀・)σゲッツ!!
RANAのお店の方もでも家ねこがいるようでここでもねこ談義ww

仲野金太郎商店をあとにしてギャルリー・チガーヌへ。
長堀通りはこういうギャラリーがたくさんあっていいですなぁ~

つぎにギャラリー・アビィへ。
ここの建物は部屋番号ごとにショップやオフィスがずらり。
なんとなく時間が止まったような雰囲気がたまらなす!

つぎにギャラリーBI-DAMASへ
南森町結構あるいてたつもりだけど、こんな近くにあったとは・・・灯台下暗し・・・

つぎにla Maiso du Noir に併設されているギャラリーLa salonへ。
ちょっとおしゃれすぎで場所間違えたとか思った・・・

そして10W galleryへ。ブログとかでナマねこいるお店ということで期待してましたよ!

綺麗な白猫。10歳と意外と妙齢!見えないの!
いやぁ~今日のラストまでサイコーとは(´∀`)
また週末駆け回る予定です!

猫ふんじゃったなblog : 2011年『猫ふんじゃったなギャラリーたち』18のギャラリーで合同開催。
http://nekofun.exblog.jp/15848996/

距離:40.69km
時間:2h30min
2011-05-07

尼崎へ。

カテゴリー: 日記
喉の痛みもだいぶ和らいだので尼崎へポタリング。

お昼過ぎで出かけたこともあり、おやつがてらにたこ焼きを(`・ω・´)

たこやきの岡
http://ama-kan.jp/spot/detail.php?id=166
ここのたこ焼きは懐かしい味がして好き!
そしてにお店のおばちゃんの親しみやすさが(・∀・)イイ!!
ゆっくりしてからその足で尼ロックへ。

尼ロック分かりにくいかったけど、なんとかついた・・・が、立ち入り禁止だったようで職員に言われましたorz
門開けているし、わかりにくかっただよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
今後気をつけるべし・・・

今日のポタリング
距離:30.69km
時間:2h14min
2011-05-03

ひぃ。

カテゴリー: 日記
なんだ…あの大阪駅の混み具合(´Д`;)
明日はルクアに三越伊勢丹のオープン日…
ぜったいやばいだろうな…
けど午後から梅田いかな…( ̄Д ̄)
20時までいるから、だれか差し入れ頂戴(はーと。
冗談はともかく、野次馬根性で写真は撮りますよ~!

今日早く帰って自転車のブレーキパッドの交換やサイコン取り付けしようかな。
最近、twitterのつぶやきやすさに偏っているから、バランス。バランス。
2011-04-22

ぬりぬり

カテゴリー: 日記
めんどくさがりにはいいねぇ~美容液+乳液+クリームをかねている(*´ω`*)

にしても最近、肌とか髪につけるもの
無香料とか匂いの抑えたもの増えて嬉しい。
ちょっと前の整髪料とかあの匂いが嫌でぜんぜん使わなかったくらいだし…
2011-04-21

春なので…

カテゴリー: 日記
今回の髪切りは…
後ろのすっきりとトップのボリュームup的な感じ。
春らしくということで(`・ω・´)

最近、ヤムヤムってインスタント麺食べてみた~
日本にない辛さでgood!
別な味もあるみたい、今度さがしてみよ~
2011-04-18

2011/4/17箕面へ!

カテゴリー: 日記
箕面まで下見ポタへいってきたよ~
武庫川沿いを北上~
天気もいいせいなのか、武庫川に飛び込んだ方もいたとか、いなかったとか…
そうこうしているうちに宝塚到着。撮り忘れたけど、火の鳥がお出迎え。
その足で中山寺まで。子連れの方が沢山、ほのぼの(*^_^*)
そして川西池田へ。時間もあったので、甘いもの物色!

GOKOKUのレアチーズロールを。クリームもくどくない甘さでgood!

そして箕面公園へ向けて出発(`・ω・´)
さっそく登頂スタート!


スタートからあの傾斜は反則だ…
前半戦でリタイア…
本ポタでリベンジだな~

近くのISAMUというイタリアンのお店でランチを。
近所人だろうか、お客さん沢山だった~ちょっとお値段ははるものの、ボリューム的にはいい感じ。

うちはpizzaランチを…デカっ!テラスでの食事で眺め良かったよ~

そして箕面の滝へ。
散策道はちょうどいい木陰になって気持ちよかった~

帰りは猪名川沿いを南下。伊丹空港へ寄り道をかねて。
そこでシングルロードの方に道を教えていただきました。スタイルも自転車もかっこよかった!
自転車やっているとこういう出会いがあるからたまらんですなぁ(´∀`)
2011-04-14

もやしの旬は?

カテゴリー: 日記
タイトルは旬なもやもや!

・今週の読んだほん
よだかの星 著:宮沢賢治
小さい頃読んだ記憶あったけど、
いまあらためて読むと不思議な感じ。
悲しいハッピーエンドでありながらそれを美しいものと感じさせる雰囲気。
人が持っている、あのひとよりは…って優越感に隣の芝生ほど…って劣等感の描き方が好き。
宮沢賢治作品でよく見られるラストがお気に入り。
きれいな水に絵の具で濁らせるようで。

個人的にはちょっと気分が沈んだときに読むがオススメ!
暗い話と思うけど、情景がきれい。
その明暗がスッと入るよ~

あ、選挙でふと思い出した。
やたら民主党をすすめてくる人がむかしいた。
最初は流行りにのっているかな?程度だと思ってたら
ちょっと否定的なことを言うとがっつり釣れる…
もうね、ドン引き。
今回の大阪の結果どうおもっているんだろな…
2011-04-11

春麗ら。

カテゴリー: 日記
日曜のあまりの天気良かったからお昼はお惣菜を買って桜の下お昼。
選挙ついでにぶらぶら。
服みたり、図書カードの更新したり…
自転車乗るときハーフパンツだったり、裾まくってたりするけど
ラインの見えるイージパンツもありかなと思った!
気に入る色がなくて購入は見送り(´・ω・`)
ライン隠すのはいらない…

あぁ、黒白の格子柄の春ジャケットほしくなった…
sizeなしまじ勘弁!
2011-04-05

4/3須磨へ!

カテゴリー: 日記
4/3に須磨方面へ自転車でポタリングいってきた~
天気はちょっと雲多めだったけど、崩れなかったの幸い。
am7:00に家を出て、am9:00に仲間と集合。
そのまま明石海峡大橋の舞子公園へ。


お昼は月見山のまたきてや食堂にてソースカツ丼をいただき!

おいしかった~余裕あったら神戸たこ焼きも食べてみたかったなぁ~(´・ω・`)
今度行ったら、食べてみよう!
ここのお店の店主も自転車仲間。和気藹々とお話させてもらいました~
同じ趣味をもった仲間と話すのは(・∀・)イイ!!
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...