acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

日記

日々思ったことをつらつら書いています

▼    | 1 |
2010-01-18

偏頭痛

カテゴリー: 日記
暗くなるころから、首も併せて痛いです涙顔吐き気すらする。なんだか、仕事に追われ放しでどうにもならない。朝六時に家を出て、帰宅は午前様。なんだかなあ。はぁ、癒されたい。
2010-01-18

ストイックさ

カテゴリー: 日記
私に最近足りないもの。25歳くらいまでは、人もあきれるほどストイックだった。勉強も、趣味も、恋愛も。そして、そこそこ自分が満足できる日々を送っていた。有名人でいうて、貴乃花親方みたいな感じだったのかな。

しかし、ある女性とお付き合いして、別れて変わった。良くも悪くも。理由は詳しく書けないが、自分の価値観を押し付け、相手をその重圧で傷つけてしまった。今思えば、これが私の大きな転機だった。

それ以降、ストイックさを自ら抑制し、徐々に失い、結果的に自分に妥協し、甘やかし過ぎるようになってしまった。今そのツケが来てる気がする。特に仕事面で。

パートナーに価値観を押し付けず、かつ自分の理想に妥協しない。意識せず自然体でこれができるのが最高の関係なのかな、と思う今日このごろ。
▼    | 1 |