acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

▼    | 1 | 2 | 3 |
2018-03-07

視点★

カテゴリー: 日記
休日にお散歩していてふと思ったこと。

前に自転車で通ったときこんなに楽だったかなぁと。

同じ道を同じ方向へ進んでいたのだけれど
あきらかに、カラダへの負荷がちがうのを感じた。

平坦な道だったら
自転車は便利で快適なもの♪
坂道がなかったら
きっと気付かなかった(笑)

自転車では小さな傾斜もよくわかる。

でも徒歩だったら
緩やかな坂なら
それほど負担にならずに
進んでいってしまう。

平坦な道でなければ
どちらがいいのかなぁって(笑)

どっちも楽ではないから
時間があるときは
まわりがよく見えるほうが
楽しめるかもなぁって

歩いても、走っても
信号にひっかかれば
またスタートは一緒になる♪


おもしろいなぁって
ただの感想でした。
とくに意味はないですが
何か感じられたら伝えてくださいねウィンク顔

できる範囲でやっていけたらいいなぁ♪
2018-03-06

ないものねだり♪

カテゴリー: 日記
昔からシンプルでかっこいいのが好きで
憧れなんだけれど(笑)

身につける物は、
似合ってないとはずかしいので
よ〜く見て、よ〜く考えて
自分がつけておかしくないかなぁと
吟味しています♪

たまに、それかっこいいね!って言われると
これは成功だぁ〜って思って
ちょっとうれしくなる♪

どうみても女性にしかみえないから(笑)
ないものねだりになるのかなっ

ムリなく、違和感なく
自然に見えるのがいい♪

服に着られないように
服を着る♪♪♪

意外と深いでしょう(笑)


その人に似合ってたら
ホントはなんでもいいんだけどねウィンク顔


ないものねだりてれてれ顔
2018-03-05

肯定のことば

カテゴリー: 日記
自分に言えない
肯定のことばを
伝えてもらえた幸せ

それだけで
人は強くなれる

暗闇の流れ星★みたいに
きぼうの光になる

あのときから
少しは強くなれたんじゃないかなぁと
思ってますウィンク顔


肯定のことばは
こころの栄養ですね♡

明日もまた元気にがんばろう(笑)
2018-03-04

わかること

カテゴリー: 日記
何も言わなくても
何も知らなくても
わかるときがたまにある

感覚が似てるからなのかな
それとも思いが重なるからかな
言葉にない言葉を感じるときがある

超能力ではないけれど(笑)
気持ちが手に取るように・・・

普段、何気なく言ったことが
意外にあたっているみたいで
驚かれることもあるけれど
意識してやっていないから
やっぱり天然!?なのかなぁ(笑)

苦労されている方は顔を見れば大体わかる
これはただの直感だけど、、、
浅くはないから(笑)

だからおじいちゃん、おばあちゃんたちとふれあうと
いろんな経験をされて、痛みに耐えてこられたんだなぁと
自然と涙が出てきてしまう

言葉では説明できない感覚かなぁ。。。

そんなときはいつも
ありがとう
あなたとお逢いできてよかったですてれてれ顔
と、こころの中で伝えています



自分のことは、、、よくわからない(笑)
負担をかけたくないから
あまり言わないようにしているけれど
わかる方にはわかるみたいで。。。
やっぱりどこか抜けてるんですねぇ(笑)

大切なひとには
本当は心配させたくないのに
限界が来ると、頼りたくなってしまったりする

矛盾だらけ。。。(笑)
これも生きてる証拠かなっ嬉しい顔
2018-03-03

気持ち

カテゴリー: 日記
人それぞれ考え方はあると思うけれど

私は、そこに気持ちがないと
つらいなと感じてしまいます

対外的な条件がそろうことがそんなに大事なのかなぁ

こころから大切に思えて
大切に思ってもらえるほうがいいなと

気持ちがないのは
もうたくさん(笑)

人は人形でもなければ動物でもない
ましてや見世物でもない

表面をいくらつくって
いくら着飾ってみても
中身がただの見栄や欲のかたまりだけだったら
きっと人としての魅力は感じないと思う

人として
大切なこと
大切なものをわかっているから
人は惹かれて
信じられるようになるんだと
思っています。。。



普通の女性の反応ができないから
変わってるって思われるんだろうなぁ(笑)

そんなに間違ってるのかなぁ。。。

相手を想って理解することができたら
不要な争いや不安はなくなるんじゃないかなぁと

難しいかもしれないけれど
自分のためにも
心配してくれる人のためにも
それを目指したいなぁてれてれ顔
2018-03-03

春の気配

カテゴリー: 日記
いちご♪
菜の花♪

今日は食材にテンションがアップ!

春の物がでてくると
季節が変わるんだなぁと実感します。

無性にいちご食べたくなったり♪
菜の花のおひたし作りたくなったり♪

来週のお弁当には菜の花が登場!

週末の作り置きが
少し楽しくなりました(笑)


季節のものを食べて
春へのカラダ作りしましょっウィンク顔
ちょっとでも元気になれる!

三寒四温に気をつけててれてれ顔
2018-03-02

パズルのピース

カテゴリー: 日記
欠けてる部分が多いと
途中で目を背けたくなるけれど(笑)
ひとつひとつ
形になるように埋めていくのも
いいかもしれない。

きっと一人では完成できないだろうから(汗)
みんなと一緒に知恵を出し合ったり
アドバイスをもらったり
一緒に探してもらったり
気分転換したり(笑)

そうやって
まわりの人たちに迷惑をかけながら、助けられながら
私は進んでいくんだろうなぁと思ってます。


無責任かなっ!?(汗)
これでも必死でがんばってきたんだけれど
ひとりではできないこともあるから。。。



わたしみたいに、たくさん欠けてても(笑)
必要と思ってくれる稀有な人
いたらいいのになぁてれてれ顔


“きぼう”のピースはきっとある♪
2018-03-01

はじまりのことば

カテゴリー: 日記
わたしのなかで
“ありがとう”は
始まりの言葉なのです。

ありがとう
これからもよろしくね

って思いを込めて伝えてるつもりだけれど・・・

ときとしてその言葉が
真逆にとられてしまうこともあります。

そのときはとても哀しいけれど
どうにもできなくて

ありがとうは
大切に思ったから伝えたくなる言葉で

うまく言えないけれど、、、
ありがとうは
愛の言葉だと
そう思って伝えるようにしています。


いつもありがとうてれてれ顔
▼    | 1 | 2 | 3 |