acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

▼    | 1 | 2 | 3 |
2018-03-18

代わりはいない

カテゴリー: 日記
最近読んだ本に
仕事には代わりがいるけれど
パートナーに代わりはいない
とありました

確かに・・・
最初は大変でも
何とかまわっていくのがお仕事ですね

反面、プライベートはそういうわけにはいかない

誰でもいい、では成り立たない(笑)

理由がなくても
何か感じるものがあれば
それがつながるのかなぁてれてれ顔

コミュニケーションは必要ですねウィンク顔
2018-03-17

はじめると止まらない(笑)

カテゴリー: 日記
もともと好きだから
つくりはじめると止まらない(笑)

バリエーションを考えたり♪
味付けをアレンジしてみたり♪
デザートをつくってみたり♪
余裕があるときは
新規にチャレンジしてみたり♪

はじめからおわりまで
ヨコヤリなくすすめられるからいいにこにこ顔

あとは成功でも失敗でも
口に入るから(笑)
今回は上手にできたなぁとか
次はもっと美味しくしようとか
課題もできる


いつも自分の食べたいものばかりになってしまうから
味見してくれる人がいたら
レパートリーも増えていいかもしれないなぁウィンク顔

食事は栄養だけでなくて
癒しの効果もあるみたいだから
とても大切てれてれ顔

一生続くものですね(笑)
2018-03-16

歎異抄

カテゴリー: 日記
どう考えてどう取るかはその人次第

難しいことはわからないけれど(笑)
よくよ〜く考えていくと・・・
善人だったら
この世界にはいないだろうなぁと思うことがあります
毎日、大小かかわらず無意識も含め
何かしらやらかしていて(笑)

自分が善人だと思ったことは一度もないしょんぼり顔

善人になりたいというよりは
悪人にならないように注意するって感じかなぁ

もともと区別や差別に対する意識が薄いから
不毛な内容のときは“スイス”になってるときもある(笑)

どんな人にも事情があって
その背景があって動いている

表に見えるものだけで判断してはいけないと
いつも肝に銘じていますウィンク顔

いいひとでなくてもいいから
人の気持ちがわかる人間でありたいてれてれ顔


君看双眼色(きみみよそうがんのいろ)
不語似無憂(かたらざればうれいなきににたり)

教えてくれてありがとうにこにこ顔
2018-03-15

ストレート

カテゴリー: 日記
生まれつきなのでずっと付き合ってきているのですが
たまに、元気がよすぎて困っちゃうときがあるんです(笑)

調子のいいときはまっすぐおりててくれるけれど
たまにご機嫌ななめで・・・
押さえても押さえても戻ってしまう(汗)

鬼太郎のセンサーみたいにピンとね(笑)

しばっていても
いつのまにかほどけてしまっていたり

都合のいいクセはつかないようです(笑)

何でもない私の一部の
ゆる〜いお話でしたにこにこ顔
2018-03-14

シンクロニシティ

カテゴリー: 日記
あるようでないこと
でもあったらうれしいこと♪

もちろん自分だけでは成り立たないから
確認が必要だけれど(笑)

同じ瞬間
同じ想いを感じて過ごす

言葉では説明できない
不思議なもの

自然と感情がつながって
うれしそうだと笑顔になったり
さびしそうだと心配になったり
見えないつながり

驚きと同時に
得も言われぬ安心感を感じるのは私だけかなてれてれ顔
2018-03-13

愛をプラスに♪

カテゴリー: 日記
人を好きになると
頭の中がその人でいっぱいになって
何も手につかない・・・
そんなときもありましたにこにこ顔

そして見えない不安といつも闘って
休まることがなかったなぁ(笑)
恋に恋していた証拠ですねウィンク顔

ホントは
その人がいるから強くなれたり
その人がいるからやさしくなれたり
その人がいるからいつもよりがんばれたり♪

そのままの自分でいられたりするてれてれ顔

愛を悲しみや憎しみではなく
プラスにしていきたいなぁ嬉しい顔


今日は梅の花が咲いていてキレイだったなぁ目がハート顔
2018-03-12

カバー

カテゴリー: 日記
何かが足りない
何かが抜けてる
何かが必要

すべて自分自身にも当てはまることではあるけれど(笑)

性分なのかなぁ
なぜか埋めたくなってしまうにこにこ顔

状況によって
代わりにする人がいたり
代用できていたりすれば
自分は必要ないかなと
ひいているときもあるけれど

自分にできることで
誰かが困っていたり
必要そうかなと感じると
気がついたら動いていたりする(笑)

無意識だから
あとから追いかけられてお礼を言われると逆にビックリするびっくり顔

必要とされたらもちろん100%で応えようとがんばるけれどにこにこ顔
必要とされなくても動いてしまうときは自分でもよくわからない(笑)

へんなクセあるんですてれてれ顔
2018-03-11

聞いてもらえる幸せ♪

カテゴリー: 日記
稀に自分のことを話すと
知らないうちに相手が涙しているときがある
なぜ、泣くの?って(笑)
話さなければよかったと後悔するときはすでに遅し、、、

ただのたわいもない話だから
あなたが泣かなくていいのにって
いつも思うけれど
みんなやさしいのかなぁ

過ぎたことは
笑い話として伝えているハズなのに
ちがうものが伝わってしまうのかなぁ

きっと泣かせているのは私だから
それ以来、あまり自分のことは話さなくなった

話を聞いてくれてありがとう
もう泣かせないようにするからウィンク顔
そう誓った

もっと、もっと、自分が強くなれたら
人に泣いてもらわなくていられるようになるのかな。。。
たまには弱音吐きたいなぁって思ってしまうから
ボロが出てしまうんだろうなぁ(笑)

今はただ話を聞いてもらえるだけで幸せを感じます

やさしい
おもいやり
ありがとうてれてれ顔
2018-03-10

すき

カテゴリー: 日記
なぜはじめたのか
なぜそうしたいのか
なぜ相手を想うのか
なぜ食べたいのか(笑)

答えはすべて後付けで
自分を、誰かを、納得させるために
理由をかき集めている

そんな気がする♪

だれも
なにも
禁止していないのに

感じた想いをなかったことになんて
できないハズなのに・・・

そんなことに
なぜ気がつかなかったんだろう(笑)

“すき”に理由はないですよねってれてれ顔
2018-03-08

それでもなお

カテゴリー: 日記
もともと自身の執着心は少ないほうだけれど(笑)
そのとき、そのときの思いを大切にしています、が

いろんな人の考えが入り交じっていたり
いろんな人の思惑が入ってきたりすると
当初の純粋な思いは薄れ
初期のものは跡形もなくなくなってしまうこともあります。

何度も
何度も
繰り返して

何度も
何度も
直しても
形にならず

それでも期限はせまってくる。

どんなことも過程を知らないと
人は簡単に批判をする。

それはそれで仕方なく
それはそれでいいとも思ってる。
よほど理不尽でなければ(汗)
成長のために、自分のためにと飲込めるから(笑)


なんで?と言われながら
いつか、誰かの、何かの
役に立てるんじゃないかって思って
自分をだまし、だまし(笑)

ひとすじの喜びを糧に

それでもなおてれてれ顔
▼    | 1 | 2 | 3 |