acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

 
2016-04-24

穏やかでいるために

カテゴリー: 日記
穏やかでいたいと常々思って、気をつけて生活していますが
普段からあまり感情的にならないようにしているため、
まわりの方から「落ち着いている」とか「よく怒らないね」と言われます。
あと、、、根拠がないのに「できる人そう!?」とかね(汗)
これには少し参ってますが、、、勝手なイメージなのでなんともし難いものです。


もちろん怒っているときもあるし、イライラしているときもあります。
でも、一緒にいる人があまりに感情的だと移ることってありませんか(笑)
必要以上に怒って、イライラしていると
まわりの人も嫌な気分にさせてしまう。

できることなら、そんな思いはさせたくないし、したくない。
人はとってもわがままな生き物で、
感情的なものだと自覚しているから、
そこには相当な努力がいると思うけれど、ある程度の我慢は必要です。
人と生活するってそういうことかなとも思います。

世の中には感情的な人はたくさんいて
それを責任転嫁して、全く関係のない人にぶつけて
ストレスを発散!?したりする方もいらっしゃいますが
少なくとも、自分の感情くらいはコントロールできる大人になりたいものです。



穏やかでいるために・・・

それは、感情的な人をまわりに置かないことも大事かなと思います。

せめて、自分に近い人には、穏やかでいてほしいものです。。。

怒ってみても、不満以外に何もいいことはありませんから(笑)