acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ニッカの日記

 
2008-01-06

お正月

カテゴリー: 日記
昨日まで実家に行ってました。
2日は天気が良かったので、甥っ子と姪っ子と一緒に凧揚げ&野球。
私は日頃運動してるから体力的には問題ないはずなんですが、やっぱり子供は違いますね。
全ての動きがボールが弾むようで、ポンポンチョコマカダダーッですから、まともについていくと疲れてしまいます。
もっとも楽しいからついつい一緒にかけずりまわっちゃいますけどね。

こちらは写真を撮るふりをして休みながら撮った凧。
甥っ子手作りの凧でしたが、なかなか元気良く揚がってました。


お正月後半は一泊で温泉へ。
普段シャワーだけなので、手足を伸ばして湯船につかると、やっぱり日本に生まれてよかった~と思いますね。
夜2回に朝1回、堪能してきました。

ちなみに露天風呂は予約制の貸切り制。
なのに私が予約時間に行ったら、なぜか若いカップルとバッティングしてしまいました。
旅館側の手違いでダブルブッキングしたようで、結局私が引っ込みました。
で、大浴場に移動しながら、これから二人で一緒に露天風呂入るんだぁ~、とは思いましたが、不思議と羨ましいという気持ちは湧きませんでしたね。
羨ましいというようよりは微笑ましいというかガンバレ~というか、そんな気持ちでした。

歳をとったということなんでしょうかね。

いや、でも一緒に温泉入ってくれる方がいたら、勿論熱烈大歓迎です嬉しい顔