acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

なんだかよくわからん日記

日記?いいえ。ひとりごと~♪

 
2009-01-11

マウス治療 ~今は昔~

カテゴリー: ゲーム・PC
ヘンなサブタイトルついてますが、こいつは過去に書き忘れた日記ってことでwww



そうあれは元旦のこと、


突然うちのマウスが言うことを聞かなくなってしまいました。


1日からついてないなぁ(--;)


PCが使えないのも困るけど、かといって買いに行くのも面倒だw


というわけで


元旦早々手術ですwww

まずは、どこが悪いか診断
光学式の光が不安定であること、コードをくねくねさせると点滅することから原因を断定



んで、オペですw
コードを切ってテスターでチェック
案の定撚り線の1本が付け根の部分が断線してました。
他の線も弱ってたのでついでに治療



ハンダ付けして、マウスコードの被服を使ってショート保護しときました(=▽=)b

マウスの治療は初めてだったけど、以外と簡単でしたw
これであと数年は使えるかな(^^)