acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

空蝉残日録

自分自身に、その日に起きた様々な、出来事や、感じた事などを滲み出して行きます。

 
2010-05-27

今更ながら…

カテゴリー: 日記
もう、5年程位前に亡くなってしまった方なのだが、私が20代の頃に、
福祉関係の職場に勤めていた時に、自分より多分、10歳位年上だったかと思うが、
大石さんと言う男性が居て年齢差はあったが、何気に気が合っていて、よく仕事帰りに遊びに行ったりしていた…。
でも、大石さんは一人暮らしだった。
そして、ある日いつもの様に大石さんの家で、手作りの梅酒や花梨酒などと、これ又大石さんが庭で栽培した、取れたての枝豆をつまみにして呑んでいた時に、私が彼に聴いたのが、
「大石さんはなんで、結婚しないの?」と私が聴いたら、彼は『もう、40近くになると今まで一人で暮らしてきたもんだから、返って結婚なんて、煩わしいと言うか、面倒臭いね!』と
サラっと言っていたのを最近よく私は、思い出す。


でもある意味、大石さんの言う通りだと思うけど、自分は、それに負けたくないなぁ。

それより、また大石さんの家で花梨酒を呑んでみたいよ……。