acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

空蝉残日録

自分自身に、その日に起きた様々な、出来事や、感じた事などを滲み出して行きます。

▼    | 1 |
2010-05-23

有名人に遭遇したら…

カテゴリー: 日記
新しいシリーズです!(笑)

今、宮崎県で大変話題になっております、口蹄疫問題に関して、
毎日マスメディアに登場している、宮崎県の東国原知事ですが、かなり前評判よりも評価が高く、有能でエネルギッシュに活躍されている様ですね!

さて、話はかなり昔になりますが、およそ今から約22~23年位前に私が、東京の武蔵野市(吉祥寺がある街)に仕事の関係で赴任していた時に、勤務先の建物から出て何気に、
道路の向こう側から、こちらの方向に向かって来る一台のポルシェを見ていたら、その助手席には、ポカンと口をだらし無く開けた、当時『たけし軍団』の、そのまんま東が乗っておりました!

彼とは一瞬、目線が合いましたが当然何事もなかった様にポルシェは走り去って行きました。

その時の彼の顔は、凄くだらし無い感じでした!

でも、今の知事の顔を見ると全くの別人の様ですね(笑)。げっそり顔
2010-05-23

それが いいのかも しれない

カテゴリー: 日記
先程迄、NHKBS2で、演歌歌手の八代亜紀の特番を放送していた。
内容は歌番組と言うより、八代さんの、これまでの人生キャリアの紹介だったが、中々良く出来た内容でした。

八代亜紀と云えば以前、他の番組で本人が、現マネージャーでもある今の夫と結婚に踏み切った理由について語っていたのを思い出した、その内容とは『この人にだったら、私が歳を取って、もしも寝たきりになってオシメ交換をしてもらっても、決して嫌じやないかなと思ったから』

と言っていたのを思い出しました。 確かに、絶妙といいますか、凄い言葉だと思います!

人は決して、といいますか、余り、そこまで踏み込んでは言えないと思います。 でも、やはり、それが…
▼    | 1 |