acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-08-19

ハマってしまうかもです(//∇//)

カテゴリー: 日記
この間の日曜日は、はじめてお一人様でスーパー銭湯に行ってきました(・∀・)♪

岩盤浴が目的なんですが、今まで家族や友達といっしょにしか行ったことがなかったので一度行ってみたかったんですよね〜(≧∀≦)

私ん家の最寄り駅から、電車で20分。 停車駅からはめっちゃ近い場所にあります。 少し遠いけど、1人で気軽に行ける距離なんで苦になりません。

一度、半日くらい入り浸ってみたくて( ´艸`)

午前10時から向かいました(^^*)

入場料は、岩盤浴とあわせて1500円くらい…。 もっと高いとこもあるので、安い方だと思います。


それと、これもずっとやってみたいと
思ってたのが、あかすりなんです(//∇//)

あかすりやマッサージはちょっぴり贅沢コースなんだけど、ジョギング頑張ってるしご褒美しちゃいました(▼∀▼)

最初に温泉に30分くらい浸かりに行って、あかすりコーナーへ。

お約束どおりの大量の垢が出て(笑)その後、私の肌は全身しっとり、サラサラ、モチモチにヾ(≧∇≦)

吸い付くような肌触りに、やみつきになりそうです(*´ω`*)


あかすりが終わった後、ちょうどお昼になったのでランチに♪

食堂は…うーん、普通かな(^_^;) ビュッフェも有ったんだけど、たらふく食べる必要もないと思い単品メニューのお店へ。

ランチを終えた後は、すぐ岩盤浴をするのは体に悪いので、岩盤浴ウェアに着替えてリラクゼーションルームのリラックスソファーで一時間くらいテレビを見てまった〜りしてました( ̄∇ ̄*)

岩盤浴コーナーには、漫画コミックが大量に置いてあるし、入り浸りしてくださいと言わないばかりな環境です( ´艸`)


岩盤浴は8種類あって、その内の1つに二時間ごとのイベントをやる岩盤浴ルームがあります。

ロウリュウサービスといって、熱を放出している石にアロマ水をかけて大量の水蒸気を発生させ、店員さんが大きな内輪であおいで熱風をおこし、多量の発汗を促してくれるんです。

当然、毎回満員御礼なので、行かなくていいやと思ってたんですが、部屋を覗いてみると少しスペースが残っていたので、いっぺん行ったろ!と潜り込みました(@_@;)

ほんまに満員で、人の熱気だけで熱いがな(^_^;)

最初はそれだけで気持ち悪くなりかけましたが、イベントが始まると、意外に我慢できるもんだと思いました。

今回はレモンのアロマ水をかけてくれます。 水蒸気を発生させてるだけの間は、いつもと変わらないくらいだけど、大内輪をあおいだ途端に火のような熱さに(°°;)

店員さんが、1人ずつめがけて、大内輪をあおいでくれるサービスもあって。 なんというか…その瞬間て、アントニオ猪木先生に闘魂を注入されたような気分です(されたことないけど、笑)

ようするに、ガツンとくる熱風ですな( ̄∇ ̄;)

一通り終えたら、もう一回同じことをします、まだ行けるよ!っていう人は残ってくださいって告知がありました。

そしたら、半分くらいのお客さんが逃げるように退室していきました(笑)

私も退室するつもりだったんだけど、え〜みんな行っちゃうんですかあ?っていう店員さんの声で退室しずらくなっちゃいました(^_^;)

今度は、内輪をあおぐと同時に気合い入れて行きましょう!っていう声かけで、手拍子と掛け合いが始まりました。

祭りと同じです。

ワッショイ! ソーリャー! セイヤー! ドヤサー!

熱すぎて、やけくそです(笑) 店員さんは、もっとやけくそやろなあ(^_^;)

あー、でも、良かったです(^^ ) 人が混雑するところに行くのはごめんやけど、確かに凄い発汗作用で値打ちはありました。

もちろん、他の岩盤浴ルームも満喫して、帰りました(*´ω`*)


行ってなかなか居心地のいい店だったのと、キャンペーン期間で回数券が特価で少し安かったので、回数券買っちゃった
( ´艸`)

しばらく通おうっと♪

今日はお盆の最終の休日でめっちゃ混んでたので、できるだけ空いてる時に行こうっと(▼∀▼)

お一人様岩盤浴、最高です!


…いや、お一人様満喫してる場合ちゃうでしょ(^_^;)

私と回数券を使ってくれる、健康的で素敵な殿♪募集中です(。・∀・。)ノ