acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 |
2009/08/02 21:05:24

昔ほど、踏み込めなくなったなぁ(´д`)

カテゴリー: 自己分析?
28歳のとき、それまで付き合ってた彼女に振られてから、初めて、ネットで彼女を探すようになった。(当時は普通のメールサイトで探してました。)
その時の自分って、とにかく彼女が欲しいって理由で、自分が少しでも興味を持った相手がいたら、メールをして、やり取りを繰り返してる間に、会ってみたい気持ちが沸いたら誘って実際に会って会話して、それでなお興味が持てたら、付き合いたいって、自分から告れるほど、積極的に動いてた。
で、最近の自分はと言えば、彼女がほしいって気持ちはあるものの、昔ほどその気持ちは強くないせいか、20代後半のときほど積極的ではないなぁと。
半ば、諦めの気持ちがあるのもあるんだけど、それよりも、昔よりも「彼女がいる・いない」ってことに対しての体裁みたいなものが薄らいでるせいだと思う。

20代後半の頃は、彼女がいないってことがなんとなく情けないと思え、とにかく彼女を作りたい!と必死になってた。(当然、彼女になってくれるなら誰でもってわけじゃなく、自分の好みに合う人を探してました。)

ところが今は、独りでいることがそれほど恥ずかしいとか思わなくなってきたのか、昔ほどの必死さは湧き上がらない。
このサイトの利用法も、めちゃくちゃ自分が興味惹かれる相手がいればラッキー!、ってスタンスで、彼女探しよりも基本的には日記主とのコメントのやりとりを楽しんでる。
サイトの本筋から逸脱してるとは思うんだけどね。

果たしてこの先、本気で興味を持てる相手に出会えるのかなぁ…。
2009/08/02 17:28:28

明けたかな?

カテゴリー: 雑記
明け方4時ごろまで起きてたんですが、そのときは盛大に雨が降ってました。テレビの緊急速報じゃ、あっちこっちに土砂災害の警戒情報が流れてたし。

朝11時頃に目覚めてみると、外は台風一過のように、綺麗に晴れ渡っている。。。んー?今日は雨の予報だったんじゃ??

昼飯を食べてから、携帯のワイヤレスタイプのハンズフリーを買いに行こうと外出。
そーいや、最近、献血してねーな、ってことで、先に献血センターに寄り道。
受付で献血カードを提出する際に前回の献血日を確認してみると・・・去年の12月ぢゃん!そりゃ、最近、献血した記憶がないわけだ(^▽^;)
いつもどおり、成分献血をして、
ハンズフリーを求めて、ホームセンターへ。
ワイヤレスタイプのハンズフリー、今までに2つほど買ってたんですが、
いずれも、あれこれと問題があって、最終的に使用不能に。
(まぁ、ちと改良しようとして、自分で壊したって話もありますが( ̄▽ ̄;))
会社の先輩がホームセンターで買ったハンズフリーが価格も安く、通話品質も良かったので、それを買おうと目当てのホームセンターへ。

ホームセンターへ来ると工具のコーナーで意外と時間をとられてしまうので、今回は素通りの方向で(笑)
でも、目的の品を買う前に、仕事をする上であったら便利だと思われるものを2点ほど手にしてました(^_^;)(←工具じゃないんだけどね)

カー用品のコーナーで、目的の品を発見。
それを手にとって、レジへ。

あとは自宅へ帰るだけだったんですが、
献血同様、お気に入りのたこ焼き屋にも久しく顔を出していなかったので、寄り道して、たこ焼きを味わうことに。
店のおばちゃんの、「また一人かー?」攻撃(※)を受けつつ、
たこ焼きを購入して、自分の車で食べてから、帰宅。

それにしても、車を走らせながら感じたんですが、
今日の暑さは、盛夏のような、湿気の少ないカラッとした暑さだったので、昨日の雨で、梅雨も明けたのかなぁと。
蒸し暑いのは苦手なんですが、カラッとした暑さなら、
その暑さを味わう余裕はあるので、
車を運転してる間はエアコンも掛けず、窓全開で、夏らしい暑さを感じておりました。

このまましばらくの間、雨の心配をせずに仕事ができると嬉しいんだけどなぁ。。。。
▼    | 1 |