acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 | 2 | 3 |
2009/08/31 20:44:35

ほんとに楽しかったなぁ。。。

カテゴリー: 雑記
とある日記主さんがあっちゃんを退会されます。
寿退会ではないものの、清々しい理由による退会です。

いつの頃からお邪魔させてもらってたのか忘れてしまいましたが、
豊富な話題で、日記をほぼ毎日更新されていて、
多数の常連さんのコメントに、しっかり手を抜くことなくレスを返されている方でした。
うちは日記の内容と同時に、自分の書いたコメントに対するレスも楽しみにしてました。

その日記を楽しめなくなるというのは寂しい限りですが、
でも、日記主さんが決心したことなんですから、
我慢しなきゃ。

ほんと、楽しかったです(´∇`)
ネットでの繋がりですが、
なんか、人のあたたかみを感じることができましたよ。
日記主さんのこれからにも、老若男女問わず、いい出会いがたくさんあることをお祈りします。
そして、ホッキョクグマたちに、変わらぬ深い愛情を注いであげてください(^_^)

本来、日記主さんの日記にコメントするべき内容ですが、
敢えてここに記しときます。
退会処理されても、あなたがあっちゃんにいたことが残るように。。。

2009/08/29 21:44:53

行ってきましたよ~

カテゴリー: 雑記
明日は仕事なので、
選挙の投票に行ける時間までに帰ってこれるかどうか怪しいので、
期日前投票に行ってきました。

案外、多いんですな、期日前投票する人(^_^;)

ぶっちゃけ、誰に入れてもあんまり変わり映えしないなぁってことで、
投票にはあんまり行かないんですが、
今回は何か変わりそう、ってことで入れにいってみました。

とりあえず、いい加減、政治家のための政治じゃなくて、
国民のための政治をしてほしいものですが。。。。
2009/08/24 17:30:30

秋だねぇ~

カテゴリー: 雑記
今日は日差しは暑かったものの、サラッとした空気感で、案外、心地良かったです(´▽`)
空を見上げてみれば、遥か高く…秋の空ぢゃん( ̄▽ ̄;)
そーいや、仕事途中で立ち寄ったコンビニにゃ、『中華まん、はじめました!』なんてビラが貼られてたっけな。
今年の夏も、何のドラマも起きずに終了のようです(^_^;)
2009/08/23 21:38:23

うーむ( ̄▽ ̄;)

カテゴリー: 雑記
昨日、積み込みのために昼から出勤しようとしてたんですが、部屋を出る際に携帯を取ると、今の会社に移ってからうちの生命保険を担当してくれている担当者さんから着歴が残ってました。
かけ直してみると…結婚の心配をされました( ̄▽ ̄;)
うちと同じ保険に入っている先輩と午前中に会社で雑談してたそうで、その雑談のなか、先輩が「○○(うちの名前)にいい相手おらへんかー?」なんて話を振ってきたそうな(^_^;)
保険の担当者さん、結構、気さくな女性で、担当者さん自身もうちの結婚については多少なりとも心配してたそうで、本格的に探してみようか?なんて話になったそうな( ̄▽ ̄;)
んで、そんな話があったから電話をしてきてくれた、と(苦笑)
とりあえず、担当者さんの携帯に写メを送る羽目になり、あっちゃんのプロフで使ってる写真を送っておきました(^_^;)

まー、出会いの確率が高まるからいいんだけど、なんとなく億劫な気も(^_^;)

どれだけ億劫なのかは、今回の雑記での汗顔文字の多さでわかっていただけるかと(笑)
さてはて、どうなりますことやら…。
2009/08/21 17:30:21

わしょーい(ノ´∀`)ノ

カテゴリー: 雑記
盆休み明けからの4連勤、睡眠時間が3時間やら4時間程度だったこともあって、昨日あたりから、朝の運行中に眠気がなかなか取れません(T▽T)
でも、明日は事前の天気予報が悪いようで、据付延期!
ユニットの積み込みだけになりました(´▽`)
積み込みだけの日はのんびり起きても平気なので、今日はゆっくり休めそう。
わしょーい(ノ´∀`)ノ
2009/08/18 22:17:17

お盆が過ぎたせいですかねぇ~

カテゴリー: 雑記
朝晩がめっきり涼しくなってきました(´▽`)
おかげで寝やすいこと。
だんだん、夏も過ぎ去ろうとしてますね~。
さて、明日に備えて寝よ(^_^)ノ
2009/08/16 19:48:55

盆休み最終日。。。

カテゴリー: 雑記
明日からまた過酷な日々が始まります┐('~`;)┌

んなことは、ひとまず置いといて、
盆休み最終日の日記をば。

えーっと・・・・ずっと、愛車のメンテでお世話になっている、
大阪の自動車修理工場にいてました(^_^;)

以前の雑記に書いたとおり、
愛車を改造(前輪のサスペンション、ショックを交換)するってことで、

工場の開店と同時に入庫して、
夕方5時前までお店に居座ってました。

普通に取り付けられるならそれほど時間も掛からんかったはずなんですが、
いろいろと手を加えてもらわなければ付かなかったもので(^▽^;)

で、写真は交換前の部品。

んでもって、交換後の部品。


何が変わるのかといわれますと。。。乗り心地ですな。
ノーマルの状態だと、乗り心地優先のため、
カーブなんかで横揺れが大きくなるほど、軟らかめの足回りになってます。
普通に乗る分にはそれでも問題ないんでしょうが、
うちのようにキビキビと走りたがる人には、それではちょいと辛い。
そんなわけで、スポーツ走行向きの、硬めの足に交換するわけです。

で、交換前の足もスポーツ向きの足だったんですが、
いろいろと問題があったので、今回、お世話になっている自動車修理工場製の足に交換することにしました。

交換した感想。。。かなりいい感じです(´∇`)
いままで、道の細かな段差でもガンガンと衝撃を受けていたんですが、
交換後には、ほぼ皆無。
今度、暇ができたらちょっと遠乗りして、もっと乗り味の違いを味わってきます。

さー、明日からしっかり働くべ!
2009/08/14 17:20:30

おもろい人やなぁ(´▽`)

カテゴリー: 雑記
友人夫妻と会ってきました~(´▽`)
お昼時の集合だったので、まずはお好み焼き屋で腹ごしらえ。入ったお店は、すこし創作が入ったお好み焼き屋で、イタリア風やらアーリーアメリカ風やら、ちと風変わりなお好み焼きを食しながら、結婚のいきさつやら旦那(同級生)の昔話(暴露話かな?(^▽^;))やらを話してました。
食事が済んだところで、喫茶店に場所を移して、本格的にアレコレ話してました。
友人が結婚した嫁さん、話した感じだとあまり人見知りしないタイプのようで、割といろんな話のノリについていけそうな人でした。
決して美人ではないけど、人柄は良かったなぁ。
うちを含め、大学時代の友人勢は色々とクセのある、毒舌集団なんですが、そんな集団にも退かずに会話を出来る辺り、友人の嫁さんも毒舌持ちのようですが( ̄▽ ̄;)

夕方5時の電車で地元(愛知)に戻るとのことで、短い時間でしたが、なかなかに楽しい時間を過ごせました。

ちなみに友人夫妻の出会いはネットによる出会い。
といっても、あっちゃんのような出会いサイトではなく、お互いが開いていたホームページでの交流がきっかけだそうな。何がきっかけで結婚に至るか分からんもんですな(^_^;)

友人夫妻を見てたら、結婚てのも、良さそうだなぁと思えた、こばやんでした(^_^)
2009/08/14 11:21:44

緊急召集

カテゴリー: 雑記
大学時代の、今年早々に結婚した友人が嫁さんを連れて大阪に遊びにくるらしく、大学時代からイベント事のまとめ役をしてくれている他の友人から、召集令状が届きました(笑)
んなわけで、これから大阪は難波(なんば)までお出かけしてきます(´▽`)
とりあえず、結婚した友人をイジリ倒してこよーっと( ̄ー ̄)
2009/08/12 10:44:49

明日から盆休み~♪

カテゴリー: 雑記
といっても、やることは特にないんですが( ̄▽ ̄;)
16日まで休みなんだけど、16日に愛車の改造をするくらいで、あとはずっーと家に籠もることになるかなぁ。

そーいや、今日の仕事が終わったら、会社でバーベキューをするらしい。しっかり食うべ!(・∀・)
▼    | 1 | 2 | 3 |