acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 | 2 |
2009/09/29 06:47:38

たかだか5日、続いただけですが。。。

カテゴリー: 雑記
先週24日(木)の岐阜に始まり、
加古川(兵庫)→各務原(岐阜)→春日井(愛知)→南あわじ(兵庫)
と、住宅ユニットの輸送に行ってたわけですが、
結構、お疲れモード入ってます( ̄▽ ̄;)

今日は事前の天気予報が悪いので、据付が延期となり、
午前中に事務所に電話連絡するだけ。
(一応、一般の仕事が発生してたりすると、出勤しなきゃならんので。。。)
そんなわけで、朝からのんびりと雑記を書いてたりするわけなんですが、
たかだか5日働いただけで疲れてるって、体がなまってるなぁと思ったりします。
去年は仕事量が多くて、昨年の9月なんかは、丸々1日お休みって日が
2日しかないくらい、めちゃくちゃ忙しかったが、それでもなんとか頑張れましたからねぇ。

今年はほんと仕事量が減って、働きづめの月がほとんどなかったです。
そのせいか、仕事が3日ほど続くと、体が妙に疲れてたりする。。。
人間、だらけちゃいかんですな┐('~`;)┌

ま、5日働いただけ~とか書いてますが、
ほぼ毎日、朝1時過ぎには起床して、2時半ごろからトラックを運転して、晩の7時ごろに地元の積み込み場所で積み込みを終えて会社に帰ってくるような生活ばっかでしたから、勤務時間だけで考えると恐ろしいことになるんですがね(^▽^;)

とりあえず、今日はのんびりと骨休めします(´∇`)
2009/09/28 21:53:48

おや?( ̄▽ ̄;)

カテゴリー: 雑記
うちの日記の足跡数。。。

09/28 68
09/27 13
09/26 7
09/25 6
09/24 8
09/23 3
09/22 3
09/21 8
09/20 3
09/19 7
09/18 8
09/17 8
09/16 6
09/15 4

何故に、今日だけ爆発的に増えてるんだ!?
プロフの閲覧数は4だったりするんだけど・・・( ̄▽ ̄;)
先日、日記の設定を、会員以外も見れるように変更したせいなんだろうけど。。。会員以外はプロフ閲覧はカウントされないのか???
2009/09/27 05:13:13

眠気覚まし

カテゴリー: 雑記
運転してる最中に眠くなったとき、どこかで軽く仮眠するのが一番なんですが、時間やら場所の関係でそうもいかないときがあります。
で、効果的な眠気覚ましの方法はないものか、とネットであれこれ調べると、指先を動かして脳に刺激を与えてあげるのがいいそうな。
調べたサイトでは、指折り数えるように、5本の指を1本ずつ曲げて、伸ばしてを繰り返す方法が紹介されてました。
試してみたけど、イマイチ(´д`)
なので、先日、ホームセンターへ行った際に写真のハンドグリップ(握力を鍛える道具)を購入し、眠くなりかけたら、ハンドグリップを握る、てなことを試してみました。
これが結構、いい感じみたい(´▽`)
ま、変な目覚まし法なんで、人に勧める気はないですけどね(笑)
2009/09/25 21:25:34

さすが25日。。。

カテゴリー: 雑記
5の倍数の日ってことで、五十日(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81%E6%97%A5)だったわけですが、
高速、有り得ないくらい渋滞してました(T▽T)
しかも、あちこちで事故してくれるから、
さらに状況が悪化するし。。。

今日の目的地だった兵庫の加古川は、
高速を乗り継いで、早朝なら1時間30分ほど、普段の日中でも2時間ちょいで行ける場所なんですが、
今日の加古川からの帰りは3時間30分。。。┐('~`;)┌
阪神高速が阪神低速と化しておりました。
我ながら、渋滞の時に運転に対する集中力がよく切れないなぁと感心しております(^▽^;)

明日は、土曜だけど関係なしに岐阜の各務原市(かがみはらし)へ出動です。明日も土曜だから混むだろうなぁ(´へ`;)
2009/09/24 18:47:30

考え事をするにゃ、いい季節なんだけど…

カテゴリー: 雑記
日々、深く考えてないなぁ(‐_‐;)
考えることといったら、仕事の段取り、目的地までのルート、翌日の起床時間、その程度かも。
とりあえず、目先のことばっか。
ほんとは数年先の将来のことくらい、考えなきゃいけないんだろうけど、昔から、そういうのは苦手で…。
はぁ(´д`)
2009/09/18 17:43:36

ホームセンターの魔力・・・( ̄▽ ̄;)

カテゴリー: 雑記
本日の仕事が終わったのが午後2時前。
昼飯を食べてから、
先日、作業中に折れてしまったバール(テコの原理を使って、物を動かしたり、剥がしたりすることのできる金属製の棒)の代わりを買いに
ホームセンターへ向かう。

午後2時半ごろにお気に入り(?)のホームセンターに到着。
まずは工具のコーナーへ直行。
使い勝手や耐久性の事を考え、前回、購入したバールとは別のバールを購入しようと、商品を見てみるが、適度な長さのバールがなく、
とあるメーカーのバールで、自分の希望する長さのものがメーカーのカタログにないか、店員に確認してもらう。
くぎ抜きの付いてないタイプのバールなら希望する長さのものがカタログ上にあり、作業中に折れたバールはくぎ抜きとしては使えそうなので、
今回、新たに購入するバールはテコ作業専用ということで、
カタログの商品の取り寄せをお願いする。

バールの件が一段落して、
ちょうど、新しい安全靴を買わなきゃいけなくなっていたし、
作業手袋の予備も買っておきたかったので、他のコーナーも周ることに。

・・・で、アレコレ考えながらあちこち周ってみると、
お買い上げが1万円ちょっとになってました( ̄▽ ̄;)



まぁ、ほとんど仕事で、「あったら便利だなぁ」的な品物ばっかりなので、無駄な買い物ではないはず。。。でも、自分が想像したとおりに実際に使えるかどうかわからない、実験的要素を含んだ買い物もあるしなぁ( ̄▽ ̄;)

会計を済ませて店外へ出ると、既に4時半に。。。2時間も居たような気がしてないんですがねぇ(^▽^;)
うちにとって、ホームセンターは危険な場所なのかもしれません(笑)

2009/09/17 05:34:03

寒いぞぉ(・ω・;)

カテゴリー: 雑記
現在、朝の5時30分。本日の目的地である、福井県の小浜市の、待機場所に到着しております。
窓を開けて朝飯のパンを食べてるわけなんですが…袖まくりしてると寒いです( ̄▽ ̄;)
1ヶ月前は、まだまだ朝から暑かったはずなんだけどな~。うーむ( ̄~ ̄;)
2009/09/14 16:52:21

只今、PM5時前ですが…

カテゴリー: 雑記
今から昼飯です(^_^;)
しかも、1時間後には自宅で晩飯がでます( ̄▽ ̄;)
どうしても腹へっちゃったんで…(;^_^A
2009/09/12 16:21:02

久しぶりにずぶ濡れ…(‐_‐;)

カテゴリー: 雑記
事前の天気予報が悪かったので、本日の住宅据付は延期に。
でも、据付現場最寄りの待機場所に運んでいったユニットを仮置きするとのことで、朝一番から荷卸の準備。
で、荷卸作業を開始して早々に雨が降り出す(T▽T)
レインコートを着込む間もなくずぶ濡れになったので、開き直ってそのまま作業を続けた。
ま、レインコートを着たとしても、活発に動き回って、コート内が湿ってくるから、どっちみち、結果は変わらないんだけどね~( ̄▽ ̄;)

待機場所から奈良に戻る前に、一応、下着類だけ着替えはしたものの、制服だけは予備を積んでないので、諦めた(^_^;)
やっぱり、ずぶ濡れになるのはヤだね~。
2009/09/11 05:59:25

今日もいい天気っ!(´▽`)

カテゴリー: 雑記
今日も頑張ってまいりますかね~(^_^)
▼    | 1 | 2 |