acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-05-05

ゆるぽて

カテゴリー: 日記
甘い物が好きで。
誘惑に弱くて。
カラオケが好きで。
大きな声で歌うのが好きで。
おいしいご飯を食べるのも、作るのが好き。
一緒に食べてくれるひとがいたら、もっと嬉しい。
好き嫌いのないひとがいい。
あまり細かいことにうるさくない人なら、きっと合う。
テレビやドラマ、お芝居が好き。
政治・経済・スポーツ、いろんなことを話せるひとがいい。
わからないことをわからないままにしない。
新しいことに抵抗を感じない。
ネガティブな言葉を使わない。
ネットで調べたり、お誕生日などのイベントに盛り上がってくれる。
楽天的で前向きで、一緒にいると楽しくて、エッチも好きなひとがいい。
気がつけばすぐ隣りにいて。
迷ったときや、困ったときに手を差し伸べてくれる。アドバイスをしてくれる。
感情表現が豊かなひと。
「ありがとう」「ごめんなさい」「いただきます」「ごちそうさま」をきちんと言えることが大事。
こんなにも自由で、わがままで、高望みなわたしだけれど。
焦らずに。
ゆっくり、ゆるゆるぽてぽてと歩いていける。
そんな相方との出会いがいつかきっとあると信じてる。
2008-05-05

話すこと、書くこと、伝えること

カテゴリー: 日記
会ってみて、直接話すということは、相手の顔を見ながら、自分の感情や気持ちを上手に伝えられるけれど。
メールで自分の気持ちを伝えること、文字を選んで書くことって、難しい。
簡単なようでいて、思ったまま、頭に浮かんだままを言葉にすることは、相手の顔が見えないだけに、それがきちんと相手に伝わっているかを判断することが難しい。
伝えたいことがあったとき。
どれだけ丁寧に言葉を選ぶか、どんな言葉を使うかで、その人の個性や人柄がわかる。
出会う前段階としてのメールだからこそ。
言葉と心をくだいて書いていく。
そのメールを読んで、笑顔になれるような。
相手も自分も元気になるような。
そんなやりとりが出来れば、実際に会って話をしても同じように、言葉を大事に大切にしながら、楽しくやっていけるんじゃないのかな・・・。
多分、人よりも言葉に対して神経質すぎるてらいがあるけれど。
言葉の印象ってものを、わたしはすごく重要にしている。
ところがどっこい(笑)
実際のところ。
そこまで難しく考えることでないのかな~って気もするけれど。
2008-05-05

余裕

カテゴリー: 日記
気持ちに余裕がないと、回らないことってある。
仕事も恋愛も、人生も。
焦って、迷って、あっちこっち遠回りして。
心の余裕がないと行き場を失ってしまうこともある。
ちょっと前まで、仕事が忙しくて、何も考える余裕がない生活をしていて。
恋愛する気持ちにもなれなくって。
でも、恋愛も仕事も人生も。
余裕をもっていられれば、トライできるもの。
余裕をもつこと。
それが今の目標。
▼    | 1 |