acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

日々精進

自己啓発と努力の日々

 
2010-07-31

カリフォルニア・ライセンス

カテゴリー: 免許資格



米国の運転免許はかなり前から海外からでも更新が可能ならしい
便利になったものである

私のは大昔に切れて、当時はそういう便宜はなかったから
次に渡米するまでは、どうにもならないことになっていた

実際、効力を発揮するのは米国内にいる時だけな訳だし
日本と違って、切れる前に手続きしても
切れてからしても
費用もペーパーワークも全く同じだったから
何れ、行くことがあったら
その時にでもと思っていた

DMVに払う値段だけが5倍以上になっているらしい
新たに取るのは日本程ではないにしろ
結構、難しくなっているらしい

そんなことは、ともかくとして
有効なカリフォルニアのIDを再び手に出来るのは
一体、何時になるのだろうか