acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

日々精進

自己啓発と努力の日々

 
2010-07-29

予約

カテゴリー: 映画・DVD
ここのところ立て込んでいて
期限を過ぎてしまったものが幾つか有る

図書館の資料、書籍・CD・DVD
これらの返却期限

催促される前にさっさと返しに行こうと思っていたら、
貸出期間の短いDVDに予約が入ったらしく
電話が掛かってきてしまった

色々返して、別のものを借りる
DVDは学校が夏休みのためか新作や人気作は殆ど貸出中

それでも、まだ借りたことのないものを選択する
『オー!マイ・ゴースト』(2008年)

1本も残っていないが
新作の紹介を見ると何と『アバター』がもう入っている

いつもは予約なんかしないで、ほとぼりが冷めるまで
辛抱強く待って、予約を消化して戻ってきたのを
陳列棚に見付けては借りていくことを楽しみにしていた

一応、予約されている人数を確認すると25人
しかも、まだまだ増えそうな気配である

今度ばかりは本当に何時になるか全く見当が付かない
それどころか、ほとぼりが冷めても2~3人くらいの予約が
慢性的に入って半永久的に棚には並ばない可能性もある

行列に並ぶのが嫌いなのに
初めて予約を入れてしまった
仕組みとして在るのだから使わせて貰っても構わないだろう

ちなみに『ターミネータ4』も調べると
未だに17人が予約中
相変わらず根強い人気だ

こういうことが我慢できない人は
サッさとレンタルショップで借りちゃうんだな
きっと・・・