acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ...
2010-08-24 04:36:20

またまた更新かな・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
 カメラ

 購入して数ヶ月の

 デジタルカメラ

 15000枚程度の撮影に使用して来ました


 インドネシアへ行くちょと前から調子悪く

 数日前にはズームが動かず

 土曜日には焦点がうまく合わず

 昨日はレンズカバーが閉じず・・・・


 もう寿命かも

 酷使しすぎですね

 毎日数百枚

 多い時には数千枚

 一日に何十回も電源入切・・なんて


 そろそろ更新しなくては

 
 完全に動かなくなる前に


 ヤフオクに行こう!! です
2010-08-24 04:31:16

昨日の出張

カテゴリー: 絵日記になりたい
車ダッシュ

 中津川まで

 取締役と

 海外工場の社長に同行して

 出張だった昨日


 昼飯を食べたドライブイン?の

 椅子の背もたれにいました










 自分には

 このような高尚な食事は無理です

 ので・・・・・



 
2010-08-24 03:23:55

昨夜のごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
レストラン




 *緑茶の氷和え
 *鯵の開き
 *煮物 人参/ししとう/タマネギ/キュウリ?/ジャガイモ??
 *茄子







 *野菜炒め(主食)
 *お味噌汁
 *みどり豆とかつぶしの和え物
 *茄子のコショウ浅漬け







 *アイスクリーム
 *インドネシアのエサ パイナップル
 *ひねり揚げ
 *板チョコ
2010-08-24 02:54:00

とりあえず

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 02」:30



 おはようです
2010-08-23 19:33:32

バナナの贈呈

カテゴリー: 絵日記になりたい
ホーム

 駅前通に

 少し前にオープンした

 日替わりランチ

 東南アジア~南米

 家庭料理の味のお店


 企業ではなく

 海外からこの町に来ている

 家庭の主婦が

 そのお国料理を手作りします


 おみせ

 殺風景?なので

 バナナを一株

 プレゼントしました


 そしたら

 ”運営委員に加わってもらえませんか?”
 
 と誘われてしまいました


 写真右側の株です

2010-08-23 05:24:30

おもちゃかぼちゃ

カテゴリー: 絵日記になりたい
メロン じゃ無くってカボチャ

 地産品売り場に寄ったら

 こんなん物が並んでいました






 そして

 家の玄関には・・・





 しかし
 
 こんなん形にもなるデスネ

 家の小畑のおもちゃカボチャは

 この様なおもしろい形にはなっていません

2010-08-23 03:27:18

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0330


2010-08-23 00:00:00

害虫退治

カテゴリー: 絵日記になりたい
ゲジゲジ

 カボチャとヘチマ

 そしてその近くの葉っぱに

 大量に発生した害虫退治をしました

 農薬を用いない方法です

 農薬じゃないけど

 農薬と同じ様に吹きかけます

 自分で作りますので

 これがもし農薬扱いなら

 重大な法律違反・・・

 牢屋に入らなければなりません


 でも

 毎日調理後に台所でやってる事と変わりないので

 たぶん法律には違反しません


 それは・・・・・・



 すみません

 殆ど写真無いです

 撮るの忘れてます



 この位の場所に

 5~10L吹きかけます

 その吹きかける物とは・・・・・


 1:普通の水
 2:菜種油(天ぷら油/サラダオイル///等々)
 3:石鹸(石鹸水/台所用洗剤///等々)


 の混合物です


 これで

 アブラムシ / ハダニ 類が退治できます


 続きは後ほど・・・・


 この混ぜ物を使った害虫退治の特徴は・・・

 1即効性がある
 2遅効性は無い
 3予防効果は無い
 4浸透性は無い

 です
 
 葉に止まってる
 害虫に直接吹きかけます

 吹きかけられた虫は
 ほんの僅かの時間後に
 動かなくなります

 吹きかけられたその時だけに効果があります
 葉っぱに付いた混ぜ物の植を虫が歩いても
 虫は退治されません

 空中を飛んでる虫に掛けても退治は難しいです


 油と水の混ぜ物ですので
 水が乾いた後は
 その場がヌルヌルします

 材料がこんなものなので
 人間は普通平気ですけど
 アレルギーのある人は注意

 身体に掛かるとヌルヌル
 サラダオイル臭くなるので
 シャワー浴びましょう
2010-08-22 19:39:09

今夜のごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
レストラン

 お昼の残りの 焼そばスパゲッティ

 床屋さんからいただいた オハギ






















 既に

 かなり眠いです

 このまま寝てしまうかも知れません

 IE更新するかも知れません
2010-08-22 06:43:30

せみのむけがら

カテゴリー: 絵日記になりたい
コアラ


 ん?

 コアラのセミさんポーズかな


 お宮の境内で涼んでたら

 セミのむけがらがありました


 膝の上に取り上げて・・・
 






























 誤:むけがら
 正:ぬけがら
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ...