acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    ... | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ...
2010-07-11 05:30:59

昨日のスノコ その②

カテゴリー: 絵日記になりたい
ハーブハンマー工事中



 作業は続きます



 *並べた竹がバラバラにならない様に 
  中央にひと筋銅線縛りをします

 *天面用竹は1本ずつ渡竹に縛り付けていきます
  一通り銅線を回して仮止め後
  銅線を引っ張りながら少しずつ締めます

  この時
  回して締めようとすると 銅線は簡単に切れてしまいますので
  引き寄せたら少し力を抜きながら拠っていきます
 
  今回は
  天面側に*縛りが出る様にしました






 *とりあえず 5個作製
  これを持って親の家に向かいます
  親の家までは歩いてカップラーメンの距離です

  10本の竹材でこの大きさのスノコを6個作れます






 *一輪車に乗せて イザ!出陣日本ダッシュ

  ところが この一輪車はタイヤの空気が直ぐに抜けてしまいます
  先ず空気を入れて・・・・・・






 *側溝の上に並んだ5スノコ

  この上にホウキを乗せます
  5個では寂しいので もっとたくさん作りましょう
 
 

2010-07-11 05:29:48

昨日のスノコ その③

カテゴリー: 絵日記になりたい
ハンマー ハーブ 工事中



 ホウキが乗っかりました






 こちらも側溝の見た目が悪いので スノコを被せちゃおうか?






 
 表面に*縛りが出る様に作った物







 通し縛りと 螺子止めを試した物





2010-07-11 03:55:19

スラマット・パギ

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0330



2010-07-10 22:43:06

こんばこ

カテゴリー: 絵日記になりたい
晴れ


 きょうは

 土いじりをせず

 ほかの事を

 幾つかやりました

 
 日記したいけど・・・

 お年寄りには

 zzzの兆候が・・・・
2010-07-10 21:11:31

カテゴリー: 絵日記になりたい
ゆうめしのおじかんとなりました
2010-07-10 05:05:48

今朝のヒヨドリさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
ケーキ



















映画


http://www.youtube.com/watch?v=GWeRC7GA1w4

http://www.youtube.com/watch?v=PGVno3ujppk

http://www.youtube.com/watch?v=min9mOSdpak
2010-07-09 22:04:35

ぷろふしゃしん

カテゴリー: 絵日記になりたい
V赤


 ついさっきまで

 プロフで使ってたこの画像





 窓枠にとまったヒヨドリさんです

 たぶん元画像はこれ・・・

2010-07-09 21:55:08

夕方のツバメさん

カテゴリー: 絵日記になりたい



 暗くなってきました

 二羽で巣に入っています
2010-07-09 21:42:38

新入り

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽


 帰って来たら

 ふたつの新しい葉っぱが家にいました
 
 これで貧乏な平屋に似合わない葉っぱが

 4つになりました







 これは数日前の

 作品展?でオカンがもらってきた物

 名前は判りません

 オカンの仕事机の上にいます






 狭い玄関に

 窮屈そうに居たお花の咲いた葉っぱ

 名前聞いたけど忘れました


 海外からの上品な草かと思ったら

 どうやら日本の植物らしいです

 この植物の名前のお祭り?もあるらしい・・・

 地植でいいそうなので

 ハギの下にでも植えましょうか



 きょうのもう1つは

 玄関の外に・・

 写真撮るの忘れました 挙手キャラ

↑:10/07/2010 画像アップしました)





 少し前に

 東京からやってきた上品な植物さん

http://www.acchan.com/blog/diary1479088/doc/76cdf1fc526d91d.html

http://www.acchan.com/blog/diary1479088/doc/98ad13177db637e.html







 
2010-07-09 09:27:50

今朝の虫さん

カテゴリー: 絵日記になりたい
ミツバチ





 おもちゃカボチャで朝食です

 花蜂さんかな???




映画

http://www.youtube.com/watch?v=r_FR8QruFeA
▼    ... | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ...