acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

海日記

 
2014-04-22

中国浙江省の杭州市内のペット市場の様子

カテゴリー: 中国
先日ちょろっと書いた杭州市内の大きなペット市場の様子をお伝えします。

ペット市場は呉山花鳥城という建物の地下1階にあります。建物の中はこんな感じで、ちょっとしたショッピングモールみたいになっています。



犬・猫・鳥・ウサギ・モルモット・リス・チンチラ・ハムスター・金魚・熱帯魚など、様々なペット用の生き物を売っています。

↓かわいいんだけど、なんかみんな、せまくてかわいそう・・・



----------------------------------------------------------------

ちなみに、ペット用のカメと食用のカメを比較してみましょう。

こちらがペット市場のカメ。大きさ別に分けて入れられています。



食材市場のカメはこんな感じで、ネットに入れて売られていることが多いです。食材用のカメはサイズが大きく、また、カメは歩けるため始末が悪いということで、魚のようにイケスに放して売られることは少ないです。