acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

のぶ39日記

▼    | 1 |
2007-12-08

本日二回目

カテゴリー: 日記
さて いつものようにみんなにごはんを与え 残飯のような残り物を食べたあとの つかの間の休息
今日は五人全員集合しました さすがにテーブルが狭く 食事も二部制
まずはちびっこ軍団 それからジジババ 上の姉 今日は豚カツにカボチャの天ぷら 芋の唐揚げ

揚げても揚げても 片っ端から減っていく 揚げながら切りながら 天ぷら粉をつくりながら カツの衣つけながら
目が回る そして横で天カスを塩つけながら食べるちび(笑) なぜか天カスが大好物
以前天ぷらを揚げたときに残った天ぷら粉を自分用にと天カスにして 塩かけてお酒のつまみに
それをみて ちびがお菓子みたいと
最近揚げ物をすると お菓子つくってと 小麦粉と卵を混ぜるちび 明日のお昼もつくらされるんだろうなぁ
2007-12-08

おはようございます

カテゴリー: 日記
まったく お久しぶりの日記だなぁ 暫くは仕事に忙しいのと 猛烈な睡魔に襲われていました
ちびのインフルエンザの恐怖のローテーションもやっと一息
しかしタミフルがない今 薬も厄介なものが増えました 夜中に起こして飲ませたり 熱の下がり方が遅かったり
薬害が問題化している昨今 どんな薬も危険に見えてしまう
だからと言って熱に苦しむ我が子をみているのも辛いし 安全な薬はないものか?
結局はお上の利害のみに利用されているモルモットなのかなぁ 偉い人たちは自分の私利私欲の為だけに
今の世の中赤髭先生は存在しないんだろうか
それとも人間そのものの抵抗力が下がったのか ウィルスそのものが強くなったのか
ちび達他家族全員インフルエンザのローテーションに苦しむなか なぜか俺一人は… やはり…は風邪をひかないのか?
▼    | 1 |