acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

黄色いアヒル日記

▼    | 1 |
2011-04-22

ぬりぬり

カテゴリー: 日記
めんどくさがりにはいいねぇ~美容液+乳液+クリームをかねている(*´ω`*)

にしても最近、肌とか髪につけるもの
無香料とか匂いの抑えたもの増えて嬉しい。
ちょっと前の整髪料とかあの匂いが嫌でぜんぜん使わなかったくらいだし…
2011-04-21

春なので…

カテゴリー: 日記
今回の髪切りは…
後ろのすっきりとトップのボリュームup的な感じ。
春らしくということで(`・ω・´)

最近、ヤムヤムってインスタント麺食べてみた~
日本にない辛さでgood!
別な味もあるみたい、今度さがしてみよ~
2011-04-18

2011/4/17箕面へ!

カテゴリー: 日記
箕面まで下見ポタへいってきたよ~
武庫川沿いを北上~
天気もいいせいなのか、武庫川に飛び込んだ方もいたとか、いなかったとか…
そうこうしているうちに宝塚到着。撮り忘れたけど、火の鳥がお出迎え。
その足で中山寺まで。子連れの方が沢山、ほのぼの(*^_^*)
そして川西池田へ。時間もあったので、甘いもの物色!

GOKOKUのレアチーズロールを。クリームもくどくない甘さでgood!

そして箕面公園へ向けて出発(`・ω・´)
さっそく登頂スタート!


スタートからあの傾斜は反則だ…
前半戦でリタイア…
本ポタでリベンジだな~

近くのISAMUというイタリアンのお店でランチを。
近所人だろうか、お客さん沢山だった~ちょっとお値段ははるものの、ボリューム的にはいい感じ。

うちはpizzaランチを…デカっ!テラスでの食事で眺め良かったよ~

そして箕面の滝へ。
散策道はちょうどいい木陰になって気持ちよかった~

帰りは猪名川沿いを南下。伊丹空港へ寄り道をかねて。
そこでシングルロードの方に道を教えていただきました。スタイルも自転車もかっこよかった!
自転車やっているとこういう出会いがあるからたまらんですなぁ(´∀`)
2011-04-14

もやしの旬は?

カテゴリー: 日記
タイトルは旬なもやもや!

・今週の読んだほん
よだかの星 著:宮沢賢治
小さい頃読んだ記憶あったけど、
いまあらためて読むと不思議な感じ。
悲しいハッピーエンドでありながらそれを美しいものと感じさせる雰囲気。
人が持っている、あのひとよりは…って優越感に隣の芝生ほど…って劣等感の描き方が好き。
宮沢賢治作品でよく見られるラストがお気に入り。
きれいな水に絵の具で濁らせるようで。

個人的にはちょっと気分が沈んだときに読むがオススメ!
暗い話と思うけど、情景がきれい。
その明暗がスッと入るよ~

あ、選挙でふと思い出した。
やたら民主党をすすめてくる人がむかしいた。
最初は流行りにのっているかな?程度だと思ってたら
ちょっと否定的なことを言うとがっつり釣れる…
もうね、ドン引き。
今回の大阪の結果どうおもっているんだろな…
2011-04-11

春麗ら。

カテゴリー: 日記
日曜のあまりの天気良かったからお昼はお惣菜を買って桜の下お昼。
選挙ついでにぶらぶら。
服みたり、図書カードの更新したり…
自転車乗るときハーフパンツだったり、裾まくってたりするけど
ラインの見えるイージパンツもありかなと思った!
気に入る色がなくて購入は見送り(´・ω・`)
ライン隠すのはいらない…

あぁ、黒白の格子柄の春ジャケットほしくなった…
sizeなしまじ勘弁!
2011-04-05

4/3須磨へ!

カテゴリー: 日記
4/3に須磨方面へ自転車でポタリングいってきた~
天気はちょっと雲多めだったけど、崩れなかったの幸い。
am7:00に家を出て、am9:00に仲間と集合。
そのまま明石海峡大橋の舞子公園へ。


お昼は月見山のまたきてや食堂にてソースカツ丼をいただき!

おいしかった~余裕あったら神戸たこ焼きも食べてみたかったなぁ~(´・ω・`)
今度行ったら、食べてみよう!
ここのお店の店主も自転車仲間。和気藹々とお話させてもらいました~
同じ趣味をもった仲間と話すのは(・∀・)イイ!!
2011-04-01

にひ!

カテゴリー: 日記
新環境すたーと。相変わらず、先の見えなさはお約束(`・ω・´)
まぁ、心配ごとは山ほどあるけど
見えない爆弾爆弾を解体するみたいで、ちょっと楽しみしているうちがいる…

使えない爆発物なら
信管を抜いてしまうか、爆薬の種類を増やして爆発させてしまうか…
2011-04-01

4/1。

カテゴリー: 日記
この前、同僚に感謝された。
同じ担当の上司が災害復旧でいなくなるってことで感謝を伝えたかったみたいけど
まわりもあるし…ってしぶってた。
感謝を伝えるのに配慮はあっても遠慮はいらないと伝えた。

でも言ったうちは違和感でいっぱいでそれどころじゃなかった(笑

その正体がなんとなくわかったような…
うちはまわりは気にするほうではあるけど、根幹へ干渉はしていかないことが多い。
でも彼女は真逆。
人とのつきあい方は平熱よりかは、微熱ときに高熱もだす。
彼女の撒いた種は養分の少ないうちのなかで芽を出してみたい。
今度はこれを育てて渡そう。

って書いてて4/1だ。
春だし、エイプリルフールだった(`・ω・´)
嘘か、はたまた真か…
▼    | 1 |