acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

べる日記

身近な出来事や考え方を書いていきます
コメントは要承認ですのでご気軽にどうぞ

 
2011-05-05

北風と太陽

カテゴリー: 思う・考え
顔は感情が表れやすく
それを表情といいます


 うれしい顔怒った顔落胆した顔嬉しい顔
 喜怒哀楽


仕事中は
眉間にシワを寄せて
 うぅ~ん怒った顔


怒っちゃいないけど
怒っているように
みえるそうです目


確かに
近寄りがたいオーラを
出してる方はいますニコニコ汗顔


話しかけんなよ怒った顔
とか

気が散るから黙ってろぷっくっくな顔
とか


よく言いますしニコニコ汗顔



しかしそれを承知で
あえて言いますパー


考えたところで
コタエはでるんかい!?

本当にそれは

考えるべきことなのかい


いくら考えても
わからないコタエは
世の中
たくさんありますパー


たっくさんありますよニコニコ汗顔


一人で考えてると
よけに迷うことがあるし



だから
話し相手が必要なのだと
俺は思いますパー



思考深く慎重なのは
けっこうですが
この類いの方々は
人の話を聞かない傾向が
多々ありますニコニコ汗顔



わからないのならば
聞いてみるのも
一つの策です



まぁ
素直になれるか!?
なれないか!?


ここが分かれ道ですね



意地、見栄、プライド


これらを
正しく扱える大人は
非常に少ないです



北風のように
冷たくしては
周囲の反感をかいますニコニコ汗顔


太陽のように
暖かい光りで皆を照らす


とはいえ
暖かくしているつもりが
周りには
そう伝わらないって
ケースもありますよねニコニコ汗顔


存在感や威圧感とか
言葉の
言い方だったりとか汗々

しかし
人間関係円滑の基本は
太陽です晴れ



明日
天気になぁ~れ


さて
心にてるてる坊主を
つくるとしますかね