acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2018-10-02

久しぶりの時事ネタ・・・

カテゴリー: 時事
沖縄県知事選挙について。

言えることは、民意は民意ってことね。

俺は東京都民だから、沖縄県知事選挙は傍観者だったね。
冷静に見ていたよ。

沖縄の基地に関しては国の問題。

他の都道府県で米軍基地が争点になることは無いしね。

と言うかさ、何かがおかしい。

恐らく安倍総理は大局では
『負けていない』
だけ。

勝っているだけじゃないんだよな。

この分だと、憲法典改正は出来ないね。
準備すらしていないと聞いているし、単にムードだけさ。

自衛隊を違憲から合憲にしたいなら加憲で良いが、そんなくだらない神学論争の為に莫大な資金とパワーを使ってどうするの?と言うのが俺の意見。

そもそも、多様な解釈が可能な日本国憲法典だし、自衛隊の存在を重視する余り、実は実態は今以上におかしくなるだろうとも思う。

憲法典は国家の基本原則だけを記すべきだから、自衛隊どうこうは実は重要では無い。

七条の誤植を修正し、11条と97条は重複しているわけだから97条削除で良いと思う。

自衛隊を合憲にしたところで自衛隊は軍隊にはなれないし、自衛(自国の領土領海領空を守る、と言う意味)の為であれば、憲法典改正より防衛予算を増やす事が先決だし現実的。

軍隊とは自己完結出来る組織。
極端に言えば、クーデター出来る組織。
自らの罪を自ら裁く。これは軍事法廷の存在を意味する。
そうでなければ規律は保てない。
規律の無い軍隊等聞いたことが無い。

だからこそ、軍隊の法体系は警察と違い、『ネガティブリスト(~はしてはいけない。其れ以外は何をやっても良い)』なんだよ。

警察の法体系は『ポジティブリスト(~しても良い。其れ以外は何をやってもいけない)』。

自衛隊は元々は警察予備隊が前進なので、ポジティブリスト。
軍隊のような装備をしている警察なんだと思えば良い。

予算の大半は人件費と維持費。
実弾訓練はほぼ出来ない。
災害時の炊き出しは自衛隊員の食事から。
これは軍隊であれば軍法会議で罰せられる行為。
何故なら、兵隊は支給された食事を有事に備えて食べなければいけない義務があるから。
これは世界中の軍隊共通です。

自衛隊が領空侵犯されたときは必ず二機で出動するのは意味がある。
一機撃ち落とされ無いと反撃が出来ないから。

領空侵犯したら警告し、それでも出ていかなければ?日本国以外なら即ファイヤーです。

領空侵犯した方が悪いと言うのが国際法です。

さて沖縄県知事選挙。

観光旅行誘致による間接侵略の疑いと、一部極左暴力集団による私的検問が大問題。

まさか、副知事に元総理を指名することは無いと思うが。

時事ネタはもっと言いたい事はあるが、この辺りにしておく(笑)
2018-10-02

大掃除開始・・・

カテゴリー: 日常
軽い模様替えも含めて、始めた・・・

だって暮れはのんびりしたいじゃん(笑)

本当は引っ越しちゃえば掃除も楽なんだろうけどさぁ。
全体を徹底的には多分しないね。
部分的にだけ。

俺の部屋で荷物になっているのは・・・書籍。
書籍は雑誌とは違うから、滅多に捨てない。
図書館では借りず、購入しちゃうから、増える一方なんだよ。
ネットは目次程度で、掘り下げるのは書籍。

洋服は体型が変わった30代にまとめて捨てたね。
どれもこれも高い洋服ばかりだったけど、現在は全然高くない服を最小限で。
増えるのは消耗品かなぁ?
後はスエットだとか動きやすいもの(笑)

でもそろそろ捨てないといかん洋服もあるだろうなぁ。

うーん、もう一部屋欲しい(笑)
2018-10-03

ブログ更新しました・・・

カテゴリー: バンド
急がば回れ・・・

https://ameblo.jp/the-all-oshyou-zero/entry-12409220605.html
2018-10-03

ライブ告知・・・

カテゴリー: バンド
このライブで重大発表が⁉️



あるよ、あるんだけど、ライブに来た人にしか話すつもりは無いね。

いずれわかるかも知れないけど、永続的では無いことだから。

下北沢ボイスファクトリー
世田谷区代田5-19-4

狭いライブハウスでステージも低い(笑)
まぁポジティブに捉えるよ❤️

( ̄+ー ̄)キラーン
2018-10-03

ふと、思う・・・

カテゴリー: 戯言
『寝てしまってそのまま起きなかったら?』
とか、最近考えるようになったね。

ネガティブなメンタルからの派生では無いんだけどさ、
『ああ、歳を取ったんだなぁ』
って思うようにしてる(笑)

食欲と性欲は減退する一方だけど癌じゃない。
睡眠欲は何故か旺盛(笑)

疲れているのかもねぇ・・・

無呼吸症候群は改善されて来ているし、起きたときのダルさはほぼ無くなった。

だけど、冒頭の考えは診断後、特に思うようになったね。

知人等が他界しているのも原因かもね。

故人に
『死ぬときってどうなの?』
と聞けないからさ、こればかりは一発勝負だから経験の積み重ねは無いしね。

死語の世界がどうとか、そんなものには興味は無い。

俺が死んでも作品は残るからね。

俺が生きていた証ってやつさ。

でも死んでから売れる人居るでしょ?ありゃ無いよな。

別にね、こんな事書いていても自殺願望はゼロだしマイナスだしさ、人類が月でも火星でも良いけど、移住する位までは生きたいと思ってるしね。

ただ、いつ死んじゃうかわからないじゃん?

ここじゃ会ったこと無い人だらけだから、別にどうでも良いことなんだろうけどね(笑)
2018-10-03

ブログ更新しました・・・

カテゴリー: 戯言
こんなに時が経っていたんだなぁ・・・

https://ameblo.jp/the-all-oshyou-zero/entry-12409442661.html

2018-10-10

最近のニュースと言えば・・・

カテゴリー: 時事
政治の話は抜きにして(笑)

連日こうも猥褻事件があるのは何故?
少し前だけど、中には中学生?高校生?ちょっと忘れたが、少年の猥褻事件もあったよね。

夏が暑すぎたか?

援助交際(未成年買春)、路上痴漢に盗撮。

ロリコンは性癖だろうね。
俺は少女=娘って感じだもの。子供はいないけどね。
子供の裸見て楽しいか?
まぁ若い子は身体は締まってるけどさ、そりゃ体育の授業があるからだよ。
個人的にはそれくらい。
俺にとって若い子って言うと30歳くらいだね。
小学生~大学生は同じカテゴリーだもの(笑)

路上痴漢はユーチューバーだとかニコ生の影響が少なからずあるかもね。いきなり抱きつくとか、それは昔からあることだろうけど、最近のは粗っぽく躊躇しないイメージがあるな。
触ったら全うな反応がある方が良いだろ?でも痴漢では全うな反応は得られない。

盗撮ねぇ・・・中学生や高校生のスカートの下って直接下着じゃないでしょ?なんか短いスパッツみたいの履いてるじゃん(笑)
見えても良いから品もあまり良くなかったり。
あとは温泉だとかトイレ?
別に女性が温泉入ってるの見ても何とも思わない俺の方が少数派かね?だって風呂入るときは誰だって裸じゃん(笑)
それに温泉はおばあちゃんも子供も居る。そこまでして見たい?
余談だけどね、俺は裸で部屋を練り歩く女性は結構目撃してる。不用心だよね、あれは。ちゃんとカーテン閉めなさいって感じ。
トイレねぇ、人の排泄見て楽しいか?人間だもの、誰でもトイレ行くよ。

うーん、思うんだけどさ、裸は裸でしか無いし排泄は排泄でしか無いんだよね。

胸は男女ともに2つだし、下半身は凹凸の違いがあるけど、事細かに形状確認なんかしてもねぇ(苦笑)

そりゃ凹だと思って脱がせたら凸ってのは驚くだろうけど(笑)

要はね、異性とはコミュニケーションを取った方が楽しみが増えるよって言いたいね。

色んな考えに色んな裸(笑)がある。

裸なんていちいち覚えていないけど、コミュニケーションは覚えていたりするじゃん?

って事で告知。

ライブやります❗️
◆10/27(土)
◆下北沢ボイスファクトリー
世田谷区代田5-19-4
◆18時くらいから
◆チケット¥1500+1drink¥600
※受付で『ジ・オール』と言ってください。

重大?発表あり❗️

質問、お問い合わせはお気軽にメッセージください。

( ̄+ー ̄)キラーン
2018-10-12

平行線・・・

カテゴリー: 戯言
自我の塊である構ってちゃんは忘れた頃にやってくる。


それで『あなたは独りよがりだ、人の事を理解せずに気持ちもわからない』と自説を一方的に送りつけてくる。


具合が悪いと言われたら『大丈夫?』を連呼するよりそっとしておいた方が良いと思うことが、人の気持ちを理解出来ない人になるらしいね。

自分の思い通りにならない事に病的にキレられてもさぁ、
『そっくりお返しします』
としか言い様が無い。
いちいち全部反論してもね、向こうは思い込みや感情論しか言わない。
単に自分の思い通りにならない事が気に入らないとしか理解出来ない。
多分、俺じゃなくてもそう思うだろうけど(苦笑)

俺が過剰な構ってちゃんが嫌いなのはそう言うところ。

筋道を立てて説明しても通用せず、その筋道は『上から目線』だと言う(笑)

独りよがりはどっちだ?と言う事も通じないし模範解答に当てはまらない事以外は人非人らしいね(苦笑)

このような方の特徴は、最初は『気がつかない事を指摘して欲しい』等ときれいごとを言う事。
これは経験上、恐ろしいほど一致している。

なんだか、『アベノセイダーズ』と行動原理が似ている(苦笑)
俺が本能的にこの手のタイプが嫌いなのは、こうした原理主義的な部分なんだろうなぁ・・・

ライブやります❗️
◆10/27(土)
◆下北沢ボイスファクトリー
世田谷区代田5-19-4
◆18時くらいから
◆チケット¥1500+1drink¥600
※受付で『ジ・オール』と言ってください。

重大?発表あり❗️

質問、お問い合わせはお気軽にメッセージください。

( ̄+ー ̄)キラーン
2018-10-14

東京ラブストーリー・・・

カテゴリー: 雑感
20数年振りに観たが、色んな事を考えさせるドラマだったな・・・

俺が若い頃の恋愛はどうだったかな?

確かに携帯も無いし、家電ですれ違いは今より多かっただろうね。
だから同棲しているカップルも多かったし、俺も同棲していたし。

連絡ツールが現在のように便利じゃないから、色々考えたりもしただろうし。

こうして経験を積んで大人になると、ドラマを観ながら
『どうしてこうしちゃうの?』
とか
『何故会社が学校みたいなんだ?』
『恋愛の話ばかりしてるんだ?』
『あの時代のこの間取りだと家賃幾らだよ!』
って心の中で突っ込みまくっちゃってる(笑)

『あなたの住んでいる町が見たい』
と言う感覚は俺も以前あったからわかるよ。
現在は極めて希薄になってるけどね。

漫画原作では赤名リカはパニック障害の持ち主らしいが、ドラマでは明るいが真っ直ぐ過ぎて『重たい』女性と言う設定。

これくらいの年齢になるとさ、
『どこが重たいの?』
程度にしか感じない。
寧ろ、女性として可愛いじゃん、って感覚。

若い頃はさ、それに気が付かない。
気が付いても、真っ直ぐさを重たいと感じてしまうのは、意識が散漫しやすいし、バランス感覚も悪いからだと思う。

赤名リカは思いつきを行動に変えてしまう突発性があるけど、それはちゃんと『言いなさいよ』と繰り返し言えば伝わるだろうし。

関口さとみは言いたいことを我慢して自分で自分の首を絞めちゃっているけど、自分自身でそれを乗り越えた事によって成長してたよ。
同世代から見れば、イヤな女なのかも知れないけど。

俺も若い頃、ものすごーく好きだった女の子にフラれた時はね、食欲は失せるしやる気は出ないわけだよ。

現在は恐らく、若い頃の『好きだな』ってのとは違う感覚なんだろうな。
だから仮に女性にフラれてもちゃんと食事は採るしやることはやる。
恋愛は別に人生の一部であるし一場面であるから、それが全てにはならない。
全てにはならないけどとても大切なものなんだよ。

良い状態で居られるかどうかは、お互い次第じゃないかな?
相手に投げっぱなしは相手のせいにするための布石さ。

うちのバンドのファンでも夫婦ですごーく仲良くしてるのが居る。
とても微笑ましいし、愛し合ってるんだなぁってのが伝わって来るしね。

励みになるよ。

さて、告知。

ライブやります❗️
◆10/27(土)
◆下北沢ボイスファクトリー
世田谷区代田5-19-4
◆出演は18時以降予定
◆チケット¥1500+1drink¥600
※受付で『ジ・オール』と言ってください。

重大?発表あり❗️

質問、お問い合わせはお気軽にメッセージください。

( ̄+ー ̄)キラーン
2018-10-15

めでたい・・・

カテゴリー: 日常
ライブ前の験担ぎに作ったアクアパッツァ。



ちょっと味が濃くなってしまったけど、まぁまぁだね(笑)

次回はもう少し薄味で。

ライブやります❗️
◆10/27(土)
◆下北沢ボイスファクトリー
世田谷区代田5-19-4
◆18時くらいから
◆チケット¥1500+1drink¥600
※受付で『ジ・オール』と言ってください。

重大?発表あり❗️

質問、お問い合わせはお気軽にメッセージください。

( ̄+ー ̄)キラーン
   | 1 | 2 | 3 | 4 |