acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-09-03

無題

カテゴリー: 日記
テニス天気 晴れ晴れ

今日はリフレッシュ体操夏季特別プログラムの最終日だった。


朝チャリンコ自転車に乗って半袖のTシャツシャツでは肌寒いような気がしたけど、体操したら暑い、暑い。その後マシ-ンを30分やった。下半身を重点的に。下半身の筋肉の老化は上半身より2倍早いそうなので。(^.^)


次回からは第2期で通常通り始まります。頑張らなくちゃ。(^-^)


ランチレストランは友達とカレ-うどん、サラダ、レモンティ-有料550


で午後卓球なんだけど、今日は相手が居なくて壁打ちやろうとしたら3人組がいらっしゃって加えてくださった。


実は前回もご一緒したんだけど、お婆さんが指導をお願いしてるらしく遠慮したのだ。でもお声がかかったので遠慮なく加えて頂いた。お婆さんは昔やったことがあるらしく上手いのだが・・


私の方は卓球教室も終了し一向に上達しない。クラブ化の話もあったのだが、皆さん都合がつかず立ち消えになった。既存のクラブへ入ったらどうかと言うことだが人数が多すぎて順番が回ってくるんかい?って思う。


でも先生が居ないとホント上達しないなぁ。今日もビシバシ教えて頂いたけど全然出来ない。肩と腰を使ってやるのだがダメだ。道理でスマッシュが決まらない訳だ。手もぶらつく。振らないで当てるだけでいいようだ。ニコニコ汗顔


いつかこれだ!とわかると言うか出来ることが来るのだろうか!?とにかく練習あるのみだろう。鏡でも見て素振りの練習からすっか!ファイト!


大抵、卓球の帰りにお買いもの。いつものス-パ-へ。ところが改装半額セ-ルでほとんど生鮮食品がないっ。がまん顔ありゃー出遅れたぁ。泣き顔持久力つけようと思って、豚さん買おうと思ったけど全然ない。汗々汗々


でもなんとかあるものゲットしました。チョット得した気分。ウヒヒヒ。(^.^)


最後の
ハンバ-グ2ケ有料196→有料98
浜名湖産鰻きも有料596→有料298
群馬県産千切りキャベツ有料98→有料49
鹿児島産ささがき牛蒡有料336→有料168
鹿児島産切り牛蒡、北海道産人参有料336→有料168
高知産生姜有料128→有料64
北海道産とうきび有料250→有料125
生おから有料78→さらに50゚/。引きで有料19
特売の卵2P有料198→有料98
青森産フジりんごリンゴ2ケ有料498→有料249
山梨産プラム太陽?4ケ有料200→有料100
中国産マツタケ3本有料1580→有料790
(いつも中国産は買わないが最後の1ケだと思うとつい買ってしまったが大丈夫かな?)


安くはないがサントリ-の黒鳥龍茶も買ってみた。昔は鳥龍茶はよく飲んでたけど、餃子事件や農薬問題があったから中国産は飲む気も食べる気もしなくなった。でも今回初めて買ってみた。大丈夫かいな!?



帰りが遅くなったので夕食は簡単に。


温麺(椎茸、茗荷、玉ねぎ)、スライストマト、とうきび、幸水
過去のコメント
しずくさん♪こんばんは!しずくさんが思ってるほど家事は出来ないです。(笑)泣き顔皆さんのが凄いと思います。お仕事されながら、お料理、洗濯シャツキラキラ晴れに掃除。家事手伝い危うしですね。
最近はお弁当男子?に水筒男子?まで登場して・・作ってほしいな!私の分まで。(笑)

健康に関しては父が亡くなってから気にするようになりました。それまでは全く無頓着でした。永遠の命はないけれど、明日死ぬと思ってないですよね~父が癌を宣告された時はショックで寝ていても足足跡がブルブル震えていましたよ。その時、人間はいつか死ぬんだって・・思いました。涙顔

意外と黒鳥龍茶飲めますね~今度から飲んでみようと思います。昔、ダイエットした時は、鳥龍茶、プ-ア-ル茶、はと麦茶、トチュウ茶などよく飲んでましたよ。嬉しい顔農薬問題があって、国産で作れるのかいな!?と疑問が湧いてからは飲まなくなりました。冷や汗顔最近は日本茶、水、コントレックスばかりです。

お仕事で忙しいでしょうから無理に運動されなくても、おうちでストレッチとかウォ-キングそれも早歩きがよいかも!?です。歩くことは筋力維持に必須だそうですよ。(^.^)
カズさん♪こんばんは!
はい、こういうセ-ルがあると嬉しい嬉しい顔ですね。松茸はまだ食べてないです。いい香りがしますよ~すき焼きにでも入れようかなと思ってます。松茸ご飯どんぶり、土瓶蒸し、ホイル焼きでもいいですね。国産はとても買えませんよ。破産してしまいます。泣き顔

富士山で松茸を採ってみたいですね。松茸に似た香りのキノコでバカマツタケとマツタケモドキと言うのがあるらしいですね。

昔長野の別所温泉温泉でお昼に松茸料理を食べる(昔で有料4500だったかしら?今は有料5000位かな!?)と松茸を採らせてくれる所へ行きました。TVでやったものだから結構な人で踏み荒らしてあったりでひとつも収穫出来ませんでした。泣き顔松茸がある所はロ-プが張ってあり、わんこが彷徨いてましたぁ。冷や汗顔
広島に松茸狩りが出来る所があるようなのでいつか行ってみたいです。

ひゃー、白菜1個有料600ですか。高かっ!これから収穫祭の頃、安くなればよいですね。
涼しくなって西瓜も食べる気がしなくなりました。どうしましょ!?山梨産のプラム太陽?は美味しかったですよ。うまい顔

うーん、少しは筋肉質かな!?(笑)どうなんでしょ!?
こんばんは

いつもすももさんは家事もテキパキとされてるようですし
健康とかにも気遣っていてすごいなぁと思ってます
運動しなくちゃと思いながら、何もしてない私とは大違い・・

私は黒烏龍茶はよく飲みますよ
せめて、そのくらいの努力?くらいはって感じかな(笑)
こんばんは。
安くいろいろ買えて良かったですね。
チャイニーズ松茸は、いかがでしたか??
日本産なら… …

最近、野菜が高くて困ります。
白菜1/4で\148だから!
1個で約\600の白菜なんて信じられないです!?

すももさんは、運動をたくさんしているから、筋肉質は本当かも!?
コメントを書く

コメントの書込みができるのは acchan.com恋愛お見合い に会員登録された方のみです。
既に会員登録済みの方は、ログイン後にアクセスして下さい。

絵文字パレット 閉じる
左へ 右へ 上へ 下へ グー チョキ パー パンチ 人差し指サイン OKサイン 親指サイン ブーイング バイバイ 拍手 ごめんなさい 力こぶ 目 耳 鼻 キスマーク 口 あっかんベー zzz 怒り 汗 汗々 ダッシュ どんっ 足跡 犬足跡 嬉しい顔 怒った顔 哀しい顔 疲れた顔 あっかんベー顔 ふらふら顔 ウィンク顔 目がハート顔 ショッキング顔 困り顔 ふっ顔 しょんぼり顔 勝ち誇り顔 失敗顔 わからん顔 眠い顔 てれてれ顔 青ざめ顔 風邪ひき顔 熱顔 横目顔 びっくり顔 あせり顔 にこにこ顔 チュー顔 チュッ顔 ぷー顔 泣き笑い顔 ほえー顔 涙ぽろり顔 うっしっし顔 ×サインネコ ○サインネコ 土下座ネコ ぶーネコ チューネコ にこにこネコ 泣き笑いネコ 目がハートネコ ほえーネコ 涙ぽろりネコ きりりネコ うっしっしネコ 挙手キャラ 万歳キャラ しょんぼりキャラ かわいく怒るキャラ ハートマーク ハートたち ぴかぴかハート ドキドキハート ハートを射とめて リボンハート 失恋 青ハート 緑ハート 黄ハート 紫ハート ハートダンス ハート スペード ダイヤ クラブ ! ? !? !! 水晶 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 蛇遣座 A型 B型 O型 AB型 秘密 お得 可 祝 18禁 NEW COOL 無料 晴れ 時々曇り 曇り 傘 雨 霧 虹 台風 雷 雪 ※ 朝日 夕方 天の川 流れ星 ☆ ★ ☆彡 キラリ 月 スマイル月 スマイルフェイス 新月 やや欠け月 半月 地球 地図 日本 アメリカ スペイン ロシア フランス ドイツ イタリア イギリス 中国 韓国 徒歩 マラソン 野球 サッカー フットボール テニス バスケ ゴルフ 旗 ゴール スノボ スキー ダンス 水泳 サーフィン 波 釣り ボーリング ビリヤード アート 男性 女性 カップル キス 家族 おじいちゃん おばあちゃん 赤ちゃん お姫様 花嫁 バニー 交番 安全第一 白人 中国人 インド人 天使 悪魔 おばけ ドクロ 鬼 天狗 宇宙人 ネズミ ウシ トラ ウサギ 辰 ヘビ ウマ サル 見ザル 言わザル 聞かザル ニワトリ ヒヨコ ヒヨコ正面 ヒヨコ誕生 イヌ イノシシ ネコ プードル ゾウ コアラ ラクダ パンダ ブタ ブタ鼻 クマ カエル カメ フグ クジラ タコ ペンギン イルカ 熱帯魚 貝 ミツバチ テントウムシ アリ ゲジゲジ かたつむり 芽 四つ葉 チューリップ ひまわり バラ ハイビスカス 花束 お花 サボテン ハーブ 祝日 門松 お雛様 桜 卒業式 ランドセル 鯉のぼり 七夕 花火 線香花火 風鈴 お月見 ハロウィン 落ち葉 もみじ クリスマス サンタ 車 トラック バス パトカー パトランプ 消防車 救急車 自転車 飛行機 電車 新幹線 ヨット 船 いかり UFO ロケット ホーム 家 ビル 教会 キャンプ 郵便局 病院 注射器 カプセル薬 学校 ホテル ラブホテル デパート 工場 レストラン ATM 銀行 コンビニ トイレ 駐車場 バス停 ガソリンスタンド 床屋 信号 注意 禁止 進入禁止 工事中 駅 地下鉄 夜景 温泉 東京タワー 噴水 モアイ ジェットコースター 遊園地 チケット カチンコ 演劇 イベント お城和 お城洋 やしの木 ビール 乾杯 とっくり 赤ちょうちん ワイン カクテル トロピカルドリンク コーヒー お茶 イチゴ サクランボ スイカ リンゴ 青リンゴ ミカン トマト メロン パイナップル ブドウ バナナ 桃 トウモロコシ ナス キノコ 栗 焼芋 パン ご飯 おにぎり 目玉焼き 骨付き肉 チキン ハンバーガー ポテト ピザ ラーメン なると エビフライ スパゲッティ カレー おでん 鍋 寿司 弁当 ケーキ バースデー ソフトクリーム アイスクリーム かき氷 串団子 せんべい ドーナツ クッキー チョコ キャンディ ペロペロキャンディ プリン ハニーポット スピーカー ベル ♪ ♪♪ 楽譜 ピアノ ギター バイオリン トランペット マイク ヘッドフォン CD_DVD プレゼント 荷物 指輪 腕時計 王冠 ハンドバッグ 財布 ハイヒール ロングブーツ 帽子 リボン 婦人服 ワンピース 着物 ビキニ 口紅 ネイル 美容院 風呂 エステ 眼鏡 くつ カバン シルクハット ネクタイ シャツ ジーンズ スニーカー 777 当たり 賞金 ドル札 小切手 クレジットカード 羽付お札 ゲーム ピストル サイコロ 麻雀 花札 ジョーカー VS トロフィー クラッカー キラキラ クルクル くす玉 キラー 花マル 100点 富士山 SOS ウンチ 爆弾 ハンマー ファイヤー 火山 メール ラブレター メール送信 MailTo 郵便受け メールボックス 送信BOX 受信BOX PhoneTo 携帯電話 受話器 電話 FAX Rolodex ポケットベル パソコン レ ◎ MD_FD緑 MD_FD赤 砂時計青 砂時計紫 時計 カメラ 映画 ハンディカム テレビ ビデオ ラジオ 電球 懐中電灯 電池 プラグ ボルトナット レンチ ナイフ ハサミ 定規 三角定規 ルーペ 虫眼鏡 カギ ロックON ロック確認 ロック個人 ペン 鉛筆 メモ 吹き出し 風船 名札 クリップボード クリップ ピン止め 画鋲 用紙 文書 新聞 カレンダー 日めくりカレンダー マーク フォルダ閉 フォルダ開 しおり 本緑 本青 本橙 複数本 本 メモ帳 大学ノート ノート ノート開 アンテナ 株価 棒グラフ 折線グラフ上昇 折線グラフ下降 スクロール メビウスリング Q i $ 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 # アンテナマーク 電源切 マナーモード 喫煙 禁煙 車椅子 初心者 TM 著作権 登録商標 ABC 大文字 小文字 数字 記号 BACK UP! 再読込 ~ 前へ 次へ 巻戻し 早送り ▽ △ ▽▽ △△ ▲ ▼ 進む 戻る リサイクル 矢印左右 矢印上下 上向き 下向き ↑ ↓ → ← 左上 右上 左下 右下 * + - ÷ 小□ 小■ 中□ 中■ 大□ 大■ 特大□ 特大■ 小○ 小● 大○ 大● 小◇ 小◆ 大◇ 大◆ ○ × ×四角 V青 V赤 OK CL 割引 サービス料 ID 満席 空席 指定席 営行時間