acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2011-06-13

ベジタリアンでは無いけれど。。

カテゴリー: 日記

最近、ダイエットと健康のため、お野菜をたくさん摂るようにしている。


だけどね~放射能が心配なんだよね~
ほとんどお茶がダメなのにお野菜は大丈夫なのぉ~!?(心配性で・・疑問げっそり顔


震災前ならポンポン買い物かごに入れられたのだけど、考えてしまうんだよね。ふらふら顔


今、ス-プにはまっているのでお野菜は必要なのだ。


玉ねぎ、人参、セロリ、キャベツ、トマト、そしてピ-マンに生姜。あれば茸類に海藻類も・・


同じ材料に味付けではだんだん飽きてくるが1日に一度は飲むようにしている。飲むと言うよりも食べるのだが。


あとはなるべく一汁三菜を目指している。


常備菜を作っておけば楽チンである。きんぴらごぼう、卯の花、切り干し大根、ひじき煮、その他もろもろね。


主菜を肉ブタか魚サカナ卵料理、大豆料理と野菜。


あとは主菜や副菜で取りきれなかった物を副々菜で考えればよいのである。


香の物は自家製の糠漬け・・やっぱり重宝しますなぁ。何度も失敗してますけどね~(笑)
最近は冷蔵庫に入れられるコンパクトなのばっか。温暖化でこれじゃないとあきまへんわ。


霧霧霧霧霧霧霧霧
6/13(月)
日本時間11時20分頃、ニュ-ジ-ランド南島クライストチャ-チ付近で M6の地震があったようですね。2/2の地震から4ケ月目・・30~40分前なら予知出来るようだけど、もっと前からわかるようにならないのかなぁ!?


神のみぞ知るか!

日本も当分用心せねばね。


しっかし、心の臓によくないよな~