acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

しゅんすけ♪の日記

何となく更新するしゅんすけ♪の日記
何となく食べ歩き日記になっちゃってますが...。(汗)
私の実生活がここに...。(笑)

 
2009年04月01日

清川の裏路地で馬肉専門店♪

カテゴリー: 発見した♪
馬肉・馬刺しの専門店を発見♪うっしっし顔



馬味処「食楽・一」(しょくらく・いち) 092-532-2345
福岡市中央区清川1-12-8

熊本の料亭で修行を積んだオーナーが出身の熊本の馬刺しを使って振舞ってくれるお店♪

いつも行く「八坪亭」のご主人から聞いてはいたんだけど忙しくて...困り顔

今日は一先ずランチへ♪にこにこ顔

馬すじ煮込みカレー♪カレー
\500-(サラダ付)

次回は夜に行って馬刺しを食べてみたい♪男性




ちょっと路地を入った処にあるので解り辛いかも...。

柳橋の清川の交差点(APAホテル角)を南下して、
最初の信号(すたみな亭角)を右折してすぐです♪


自家製の「高菜漬け」も美味しかったぁ♪