acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

自然派の気ままに一言

 
2012-11-10

コーヒー

カテゴリー: 日記
コーヒー好きの人は多いと思うが、美味しいコーヒーを気軽にというと話は別だ。

普段は缶コーヒー中心の生活で、ひと昔前に比べれば美味くなったとはいえショップで淹れたコーヒーの味にはかなわない。

近くに適当な店があれば利用可能だが、足を運ぶとなるとちょっと身構えてしまうしわざわざ行くのもとなってしまう。

仕事でよく出かけていた頃は、仕事先や宿泊先近くのコーヒーショップ、スターバックスなど利用していた。

以前購入したフィルター、コーヒーメーカは手入れが面倒なことや、作り方いかんでコーヒーそのものが、まずくなってしまい埃を被った状態だ。

これまで色々と試したが、なかなか美味しいコーヒー淹れることが出ない。

この頃はなんでも自宅でのキャッチフレーズのもと、専門店並みの飲食物を味わえる事も多い。

という事で、自宅で簡単に美味しい本格的ドリップコーヒーを淹れられるコーヒーメーカ 「ネスカフェドルチェグスト・ジェニオ・プレミアム」を購入してみた。
 
小型ペンギンのような外観


別に専用カプセルコーヒーが購入する必要があり、一杯当たり50円程度のコストがかかり高価ではあるが、自宅でたまに利用する事を考えると安価?かなと思える。

取扱いはこれまでのコーヒーメーカと違って至って簡単で、本体容器に水を入れ専用カップをセットするだけで、すぐに本格的ドリップコーヒーが出来上がる。

とりあえずレギュラーコーヒーで満足しているが、欲を言えば8種類ある味のバリエーション以外に豆の種類が増えるとうれしい。

つくづく便利な世の中になったものだ~と舌鼓。