acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

<SEASON's>

時はいつも・・
荷物をまとめて去っていくサーカスである。
             (ベン・ヘクト)

 
May 30, 2012

「三顧の礼」

カテゴリー: Photo-日記
男性忙しさにかまけて、
GWを過ぎ、桜が咲きて、新緑の季節になってしまいました。。
(室蘭は札幌よりも2Wは桜が遅かったので・・)

まだまだ高い山の谷筋は残雪が残っているのに、麓の森や畑は鮮やかな黄緑・・道南の景色は、この時期が最も綺麗。。

洞爺湖を見下ろす外輪山の一角に、梅林があって、
桜の咲く直前に行ってみましたが、まだつぼみ。
2度目はGW後で、そのときは、”ほんのちらほら”
先日、とうとう満開に出会えました。

そういえば、最近、レンタルDVDで「三国志」にはまっています。
現在、六十数話・・で睡眠不足気味です。(笑)
その日は、今年一番と言ってもいいくらい空が澄み渡り、
対岸に、くっきり羊蹄山も臨めました。。

まさに、「三顧の礼」が報われた思いでした。