acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さつき日記

 
2009-05-10

メンヘラー

カテゴリー: 日記
って表現もネラー特有なんやろうか?w

さつはメンヘラー=メンタルヘルス=精神的疾患

よくあるうつ病じゃない
うつ病よりも感情の起伏が激しいのかな?
「躁うつ病」です
手の付けられないくらいハイテンションなったり
一瞬にして激しいうつ状態に陥ったり

人から見ると機嫌がコロコロ変わりやすいとか
周りを振り回しすぎているようにみえるかもしれない
(実際そうなんやけど)

うつとの違いは、うつ病は心の風邪と言われるように、治る病気
(再発しやすいけれど)
躁うつ病は遺伝的要素も関ってくる予防して再発を抑えるしかない治らない病気

http://square.umin.ac.jp/tadafumi/

リンク貼れないっぽいんでコピペよろ

通院3年が過ぎて、ようやく自覚した=今まで気付かなくて周りを振り回していた
自覚したからってどうにもなるもんじゃないけど(´・ω・`)ショボーン
ちょっとしたことで、人生薔薇色ってくらい幸せになったり
ささいな一言で世界全体が自分を否定して攻撃されていると思い込んだり

誰か傍にいてくれる人がいると、さつのこと理解してくれている唯一の人って感じで依存してしまい、少しでも拒否られると自分は存在してはいけない人間なんだと思い込んだり。。。


これがさつの持病で、さつの性質を形成しています