acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

マコト日記

もう一つの真実を追い求めて

 
2008/08/05 20:19:31

水中メガネ

カテゴリー: 日記


 [Chappie] 
水中メガネ  歌詞:松本隆/作曲:草野正宗

水中メガネで記憶へ潜ろう 蒼くて涼しい水槽の部屋
あなたの視線に飽きられちゃったね 去年は裸で泳いでたのに

泣きながら鏡の 前で踊るゆらりゆらりにわか雨
水中メガネをつけたら わたしは男の子
 
微かな潮騒 空耳なのかな 無言の会話が きしむ音かな
あなたは無視して漫画にクスクス 私は孤独に泳ぎだしそう 

熱帯の魚とじゃれるように暑い暑い夏の夜
心はこんなに冷たい わたしは男の子

岩陰でいちゃついていた あの夏の匂い
 
洪水みたいに 時の波がゆらりゆらり打ち寄せる
水中メガネの向こうで

一人 鏡の前で踊る ゆらりゆらりにわか雨
水中メガネを外せば 見知らぬ女の子




この時期に この曲を聴くと♪♪♪
 
切なくなる

特に 歌詞とヴォーカルの声が
なんとも言えない優しさと切なさが…

歌っている女性は
誰か明かされないまま いろんな説がでましたが
いったい誰なんでしょう!?