acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

徒然なるままに

気まぐれ日記です。

 
August 12, 2008

北京オリンピック

カテゴリー: 日記
昨日の北島選手はスゴイ!素晴らしい!の言葉に尽きますね。
11時半の決勝を生では見ることができずに
ネットでチェックしていると
世界新で金メダルという情報を知って鳥肌が立ちました。
しかもその後の情報で
インタビューでは顔をバスタオルにうずめて泣いていたと
知ってそれだけでこちらもウルウルしてしまいました。
想像するにプレッシャーが相当あったんだと思います。
家に帰って色んなニュースやVTRで北島選手の決勝での泳ぎ
からインタビューそしてコーチや勝利への軌跡などを見ました。
改めて彼の精神的な力強さと
目標へ突き進むモチベーションの高さに感心しました。
僕は専門家でも何でもないですが
予選や準決勝などの戦いを見ている限りは
少し金メダルは無理かなと感じていました。
しかし、それをも乗り越えて
世界新で金メダルをとってしまうのは流石だと思います。
準決勝などで後半に調子を落としてしまうというのも
彼にとっては想定内だったのではと思うぐらいです。
終わってみれば他の選手を寄せ付けず完勝ということは
他の選手にとってはもっとプレッシャーがかかっていて
本当の実力が出せなかったのも事実だと思います。
次の200mもオリンピックを十分に楽しんで欲しいと思います。