acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

 
2018-08-22

きれいごと

カテゴリー: 日記
“きれいごと”はきれいごとにはならない

思わぬタイミングで言われると
対応に困り、悩むこともある

私の中では“きれいごと”ではないから(笑)

うわべでない言葉を並べても
うわべとしか取られないこともある

聞こえのいい言葉は
きれいごととして捉えられ
裏があると勘ぐられることが多い

いつも究極を考える
相手が幸せになれる方法を

もしそれが“きれいごと”とわかっていたら
それを伝える必要はない
ウソを伝えることは無意味だと思うから

こんなこと言っても仕方ないけれど(笑)

本当に伝えたいと想うひと
ひとより苦労してきたひとには
誰よりも幸せになって欲しいと
きれいごとではなく
本気で伝えていますてれてれ顔