acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2018-10-05

夢の時間

カテゴリー: 日記
しあわせは
自分のこころが
つくるもので
決めるもの

どんな状況下であっても
しあわせだと思ったら
それが最高の形で
笑顔の毎日につながっていく

他人をしあわせにできる人は
自分をしあわせにできる人

苦労して
人と接して
よくよく考えている人は
わかるんだなぁと
今更ながら感心

しあわせになりましょう!

大丈夫です!
貴方はしあわせになれます!

そして私もしあわせになりますよ〜(笑)

夢の時間をありがとうございました。
2018-09-11

大丈夫なひと

カテゴリー: 日記
地域性なのか
特殊なのか
ただの思い込みなのか(笑)
今更ながら意外と人に見られていることに気づいた。
というのもやさしい友人がそれを教えてくれて
心配までしてくれて、注意を促してくれたんだけれど(笑)

最近は女性も多い困り顔
なぜかなんて考えても仕方ないので
気にしないようにしようと
切り替えていますが、、、

たまに共に行動してくれるひとには
申し訳ないし、迷惑だろうなぁとも(汗)

だから貴重なんです♪
一緒にいてくれるひと

大丈夫なひとにこにこ顔
2018-09-07

刻石流水

カテゴリー: 日記
かけたものは忘れて
うけたものは忘れない

心のケアは深く残るてれてれ顔

かけたひとは忘れていても
うけた私は忘れることはない

知らないうちにひとを幸せにできる力
素敵です♪

自分のうけた分くらいは
ちゃんと返せるひとになりたいなぁにこにこ顔
2018-09-04

残心

カテゴリー: 日記
心に余裕がなかったり
何かに追われていたりすると
おろそかになってしまうこと

残心

言葉は知らなかったけれど
ちょっとだけ意識はありました(笑)

今は・・・
物理的に難しいこともあるけれど涙ぽろり顔
大切にしたいこころですウィンク顔

2018-09-03

カテゴリー: 日記
美しく咲く花
ステキな香りに誘われて
夢の世界へたどりつく♪

色香はつくるものではなく
自然とあふれてるもの

にじみでる美しさは
失われることなく
記憶に残る

誘惑ではなく本能♪

ステキなものは
素敵ですよね(笑)


罠をかけれるくらい
器用になれたらいい(笑)
2018-09-02

ふつうの大人

カテゴリー: 日記
年相応かと言われると
正直自信はない(笑)

何歳には〜〜〜になっていて
何歳には〜〜〜でなくてはいけなくて
世間はなにかと決まり事が多い

そこに当てはめようとしたり
そこを基準に考えられると
私は相応でないと感じる(笑)

価値観はきっと
相手の想像できる範囲のことなのだと思う
範囲内か
範囲外か

枠にハメて考えようとすると
そこから外れる人間は排除される

理解とは考え方を受け入れる範囲で
固定観念はそれに値しない(笑)

難しいことはよくわからないけれど
たまに窮屈な世界だなぁなんて思ったりする(笑)

ふつうの大人って
誰が決めてるんだろう(笑)

なんて・・・
あてのないひとりごとでした♪
2018-09-02

明晰夢

カテゴリー: 日記
たまに見る夢♪

夢のなかで
ああ、これは夢だなぁ
なんて思ってるときがある(笑)

ときに夢のなかで夢を見ることも眠い顔

何のことかわかる人は
きっと同じ人種ですねウィンク顔

楽しい夢ならいいなぁ♪
2018-09-01

〜らしい

カテゴリー: 日記
男らしい
女らしい

〜らしいは事実と異なることが多いと感じる(笑)

ひとからみた〜らしいは
そのひとが作り上げたイメージで
本質とはちがうものかもしれない

演じているひとも
そうじゃないひとも
みんな、なりたい自分を目指しているんだなぁと思う

作り上げた姿もステキだけれど
もともともっている本当の姿は
どんなに隠しても見えてしまうものだから
長く付き合うなら
肩の力が入らないほうがいいのかな
なんて思ったりもする(笑)

〜らしいは仮面の姿なのかなぁ(笑)

表面のイメージは素敵な幻想
内面のイメージは理想の妄想


またもや意味不明の言葉あそびでした♪(笑)
2018-08-29

イコール

カテゴリー: 日記
不安になると欲しくなる

何が不安なのか
なぜ欲しいのか

“自分が何を大切にしたいのか”

それを知るだけでいい

それが答えとなって
覚悟になる

2018-08-26

日々新た

カテゴリー: 日記
今日が終わったら
新しい明日がまたやってくる

何が起こるか
誰にもわからない(笑)

日々新た

昨日ではない
今日でもない
明日を
新たな日を

一日一日をリセットできるのは
ちょっといいかもしれないウィンク顔
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...