acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 |
2021/04/29 21:46:02

休み

カテゴリー: 日記
明日は、金曜日で

連休の谷間である。

先週の土曜日出勤の代休に

絶好の日であるが

休む気にはなれないのだ。

どうせ代わりの人は当てにはできないし

ちょっと教えると

マニュアルに追加してとか

マニュアルを整備する余計な

仕事が生まれてしまうのだ。

基本的に一人でなんでもこなすために

負荷がかかっているのに

軽減どころかよりいっそう負担に

なってくるのだ。

もはや明日応援されても

邪魔でしかないのである。

やらねばならない仕事は

邪魔されてやれず

時間外にやらねばならないのが現実である。

ゆっくりと休むのが本来の姿であるのに

ゆっくり休めもしない。

勝手な人ばかり。

2021/04/25 21:02:42

休日出勤

カテゴリー: 日記
土曜日は、休みなのであるが

棚卸しということで、休日出勤である。

休日出勤ということは、振替代休を申請しなければ

ならないのだが、振替代休は他の人に

仕事を頼むということだが

皆さん、ぎりぎりの状態でやってるのである。

頼みたくもない。

休んで困るのは、自分である。

誰も残った仕事を片付けてはくれない。

申請は、しても休めない。

ということで、普段から

10時間睡眠で体を労るしかなかろう。

医者なんて24時間勤務のあとで

通常勤務で36時間労働。

そこまではないけれど。

現実問題、休む暇というのは机に座って

体力を温存しているということで

一定時間、横になって休むなどは

まず無理である。

会社員は、労働奴隷であって

時間を売ってるから。

自分の商品があるわけでもなく

会社の商品を売るなり管理して

給料貰っている立場やからな。

ふくらはぎが痛いからといって

あまり歩かないわけにはいかない。

ある程度歩いて、痛みと付き合っていく。

寝転んでればいいのである。

リモート面接で

寝転んでいる奴と同じく

楽な姿勢で人生楽しくと。
2021/04/18 21:40:43

ストレス

カテゴリー: 日記
会社員なので、会社員に属して

会社で1日の半分を過ごして

家に帰るという毎日であるが

とうてい会社では終わらない業務量であって

家に帰ってもぼんやりと心は休まらない。

締め切りに終われて目標管理制度に振り回され

次々と降ってくる気まぐれな思いつきのような

施策に対応しないといけない。

もはや誰もが上を向いていて

周りを見る余裕もなく

次々と人は辞めていくのである。

負担は増加するばかりで

一人で全てをやりなさいと

負担は増加するばかりである

いっそ辞めてしまいたいと

思うけれども

あと60まで8年と1ヶ月もある。

お金は消費すれども入ってはこなくなれば

生きていけはしまいと。

精神のバランスをとるために

静かな環境の中でひっそりと生きたいのだ。

会社のざわざわした環境の中では

ストレスがたまるばかりだ。

禁止されたタバコを吸いにくる

連中はどうにかならないものか。

早死にして消えてほしい。




2021/04/08 22:21:04

何度も同じ事を

カテゴリー: 日記
5ヶ月、プールに行ってない。

プールに行く最初の動機は足のリハビリだったから。

泳ぐのでなくて、歩くことだったから。

プールで歩くのって

単調すぎて

そのうち泳ぎたくなって

いつの間にか、泳いでタイムを

短縮するのが楽しくなってきたのだ。

けれど、足の状態もだいぶ良くなってきて

プールに行く意味がなくなってきたのだ。

何度か書いたけれど泳いで鍛えられるのは

上半身であって下半身は鍛えられない。

地上で重力に逆らって歩かないと

というのが現状の考えである。

プールに行こうかなと思いつつ

結局行かないのである。

地上を普通にどこまでも

歩いていく。

その先には山に登る。

そういう方向に行く途中でないかと



2021/04/04 20:59:57

オリンピック

カテゴリー: 日記
池江璃花子さん、東京オリンピック出場決定。

誰も居ないプールで最後まで残って

泣いていたけれど

雲行き怪しいオリンピックを

水泳だけは、開催してね。

オリンピックどころではなかろう。

あと3ヶ月後に、開催されてるのか。

もし中止になったら。

池江璃花子さんかわいそう。

出場するだけでいい。

メダルは欲張りすぎ。
▼    | 1 |