acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 |
2019/04/27 23:58:38

初日

カテゴリー: 日記
ゴーグルがズレてくるのか

水が、進入してくるたびに

泳ぎを中断していたら

1時間で2000mも泳げず。

ゴーグルをキャップの下に

つけるようにする。

これで、少し改善である。

明日は9時にプールで

泳ぎに集中。

10連続水泳で、身体鍛えます。
2019/04/22 22:48:45

お金

カテゴリー: 日記
給料上げられて、大丈夫かな。

世間並みに、上げたいのだが

原資がないのに、どうして上げたんか。

会社ってわからんところだ。

たくさんお金があっても不必要にはいらない。

ベースアップをされても困る。

それなりにでいいのだが。

もうすぐ10連休である。

そんな休んでどうっする。

ひたすら泳ぐだろう。

あまり人とコミュニケーションを

取りたいとは思えず。

給料って、あまり上げられても

嬉しくもなんともない。

2019/04/20 15:36:32

混んでいるのに

カテゴリー: 日記
泳ぎ過ぎは、脇毛でわかる。

2500m過ぎていくと、同じ動作を

繰り返しているワキ毛が、水流に

引っ張られていくためか痛くなってくる。

途中から、何メートル泳いでいるか

わからず、たぶん3500くらいだろうか。

人が少ないせいかレーンが空いてると

泳ぎすぎである。

1000mくらいまでは

ゴーグルがずれて、目に水が入ってくるし

調子が上がらず。

2000mを超えてからだんだんと

調子が上がってきたような。

制限時間を5分オーバーしたが

今度気をつけてくださいで

終わったが、水着も濡れたままで

外に干す羽目になった。

プールは、学童対象のスクールで

大賑わいであるが

泳ぎ専用コースは、

ずっと独占状態で、

ホント、自分だけが泳いでいて

いいのかなと周りを見ても

泳ぎたいような人の素振りはないようだ。

普段は、気を遣ってしない

背泳まですることが出来た。

こうも独占出来るということは

明日は、泳ぎにくい日なのかな。

ペースに波がありすぎる。

プールなのに。










2019/04/16 22:47:41

山林

カテゴリー: 日記
退職する人の送別会か。

まあ会社員である以上は出席するが

アルバイトの人までは?

自分だったら行かない。

アルバイトの人が、はたして

お付き合いに出る必要があるかいな。

ようやく終わって

付き合い代で3500円。

これって普通やろうな。

食べたのは、ほんとわずかな物で

送り人を前に

ガツガツ食べるわけにもいきません。

やっぱり、食べたい物は

自分で食いにいくものだ。

今日の為になった話しは

山林は、寄付したらいいとのこと。

相続しても仕方ないとか。

昔みたいに、高速道路が

出来るから値上がりするとか

そんな事は

ないそうだ。
2019/04/14 22:12:21

カテゴリー: 日記
雨の日のプールは少ないと思いつつ

いざ着いてみると、子供連れで大賑わいである。

時間帯も15時過ぎでいいかなとは大違い。

せめて17時過ぎないと混雑はおさまらない。

雨の日でも関係無く、安く遊べるからか。

泳ぎ専用コースで、子供を教える父がいれば

もはや、周りは泳げない。

もう少し広いプールであったらいいのだが

仕方ないのである。

連休はどうなるのか。

この混雑で連続で2000mは泳げず

分割でやっと2000mである。

専用温水プールがもてるほどの

大富豪にでもなりたいが

管理が大変なので

やっぱり市民プールか。



2019/04/11 21:06:34

大人

カテゴリー: 日記
もう50歳まで1ヶ月そこらである。

子供っぽい大人である。

森高千里と同じ年である。

もはや子供をもつのは今さら感。

体力が落ちてきたし腰は痛いし

週休3日にしてくれないか。

つまり大人というのは

金には困らず世間を知り

落ち着いているとでもいうのか。

あと10年も働けるかな。

体を壊さぬように

朝は特に体が固いので

要注意である。

今さらながらであるが

もっと勉強しておけばと。



2019/04/10 21:43:37

カテゴリー: 日記
この二日間は、なぜか川柳を

新聞に投稿して受からないかなあと

夢見している自分がいる。

夏井いつき先生の影響である。

テレビで芸能人が名人と

もてはやされて

自分も一句詠んでみるかというが

季語も知らず手が出ないならば

川柳でいいのではと。

朝、起きて浮かんできた一句を

投稿して会社に出かけ

また浮かんだ句をメモで残す。

句を詠む瞬間は、その時の

気持ちを切り取るような

写真に残すような作業である。

句集でも読んでみようか。

が人真似ではいけない。

キャッチコピーみたいな

言葉遊び感覚というのか

言葉を組み合わせる

遊び。



▼    | 1 |