acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Harry's Diary のらりくらりと独り言…

Harry Hallieの今日の出来事から今日の出来事まで、そのなかで思いついたことをずらずらっと書いちゃいます。

 
2008-05-04

台所で楽しむ夜

カテゴリー: 日記
水彩画を描いたり曲を創ったり、クリエイティヴになれる瞬間が好きです。
何もかもを忘れて没頭しているあの時間が堪らんのです。なもんで同時に料理も好きです。
今夜は酒のアテにハンバーグを作りました。ただしメインは米です。
炊いた米を半殺しにして、それに蒸かしたじゃがいも、あめ色になるまで痛めた玉葱と合挽肉。それに塩胡椒、多目のおろし生姜&にんにくetc…はじめは鉄パンで焼いてから次はグリルに移して味噌を塗ってさらにひと焼き。焦げめがたまんねぇっての!!
クリエイティヴな瞬間て結果を楽しんだ休日の夜でした。