acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

おしょろこまにっき

 
March 20, 2009

春分の日

カテゴリー: 日記
今日は春分の日ですねぇ

昼の長さと、夜の長さがほぼ同じになる日ですねぇ!!
だからって別に何もでないんですけどね
これから夏に向かって活動的になれそうです。

そういえば今日はあの地下鉄サリン事件から14年だそうです。
当時、田舎者中学生であったオレにとって、都会の象徴でもある
地下鉄でのあの事件は、かなり衝撃的でした。
あの年(1995年)は阪神大震災に、オウムの事件と
日本という国にとってのまさに厄年でした。
14年たった今でもよく覚えています。

昨日があるから今日がある今日があるから未来がある
悪いことも乗り越えて未来のために前にいかないといけません。

そして今日は、野球で日本が宿敵韓国にいい勝ち方を
しました。負けても構わない試合ではありましたが
先制され、苦しい試合でしたが、勝ったことは、
大きな意味があります。その先に未来があるのだから!
勝負ごとにも流れはあります。
負けて、反省せずに投手を温存したのだから負けてもいいとか
いう韓国はもう敵ではありません。
優勝に向けて、アメリカもベネズエラも撃破して
ほしいです。



注:青木は昔からファンです。