acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ヒカル日記

ボヤキ日記

▼    | 1 |
2010-08-29

みぽりんのえくぼ…

カテゴリー: 日記
日テレで24時間テレビの中で、タイトルにある実話のドラマを見ました。

『2歳2ヶ月で「急性リンパ性白血病」と告げられ、骨髄移植の結果、順調に完治した愛娘・みぽりん。病気の影響からか、同級生と比べて身長が低かったが、そんなことはあまり気にしないえくぼのかわいい女の子だった。しかし、中学に入学した途端、今度は「悪性脳腫瘍」がみぽりんを襲う……。平均余命1年と告げられた』

っていう内容のドラマでした。

私にも、似た経験があって、離婚した人の間に2人の子供がいますが、次男が1才の頃に、『川崎病』って言う病気になりました。

病気がなぜ発症するのか、現代医学においても、原因不明の難病です。

1才の我が子が、生死を彷徨っていました。

当時は、血液製剤の問題がニュースで頻繁に流れている時期でした。

病院の先生に、助けるために血液製剤を投与するしかないと告げられた時には、どうしていいのか分からなくなりました。

小さい体で、苦しい事も言葉に出来ない我が子…

結果的には、血液製剤を投与してもらい、一命は取り留めました。

ドラマの中で、母親が子供の隣で添い寝するシーンがあったのですが、前妻も当時、同じようにしていた事を思い出しました。

何だか、ドラマと私の過去が酷似していたので、気づいたら涙が…

2010-08-22

餃子

カテゴリー: 日記
今日は餃子を食べに行ってきました。

いつものように、PCをカタカタと検索…

以前、宇都宮駅前あたりの、みんみんに会社の上司に連れて行ってくれた事を思いだし、『宇都宮餃子みんみん』で検索!!



出ました!!

宇都宮餃子みんみん。

検索の結果、栃木県真岡市にもみんみん発見!!

早速、出発。



『焼餃子、揚餃子、水餃子』があり、焼餃子4人前、水餃子2人前を美味しく頂いてきました。
2010-08-17

存在…

カテゴリー: 日記
『存在』 何故、自分は存在しているのだろう?

価値のある、生活を送っているのでしょうか…

生まれてきたくても、この世に生まれてこれない命もある。

神様に命を与えられたとしても、無事に生まれてこれない子、親の身勝手な行動で生まれてこれない子…

そんな中、生まれてきて存在している私は何…?

生きて、老いて亡くなっていく人、思い半ば病気で亡くなる人、自ら命を捨ててしまう人。

みんな、この世に誕生した事で存在し、いずれは亡くなる。

生きて、自分の存在価値を疑問に思っている人は少なくないと思う。

それでも、必死に生きている人もいれば、自分の存在を見失い、誰かに認めてもらおうと、もがき苦しんで生きている人もいる。

本当の自分をさらけ出して生きている人は、どれだけいるだろう?

私も、本当の自分を出して生きていきたい…

私の事を、大半の方は理解する事が出来ないと思います。

でも、私の心の中では『分かってもらいたい、理解してくれ』って叫んでいます。

前妻とは、理解してもらえていると思い、結婚し、子供も授かり、幸せだと信じて疑わなかった。

でも、結果的に『離婚』という結果に終わってしまった…

よく、明るい未来があるって言いますが、私は、先の見えない未来を彷徨っています。
2010-08-16

焼肉屋さん

カテゴリー: 日記
今日のお昼は骨付き肉焼肉屋骨付き肉さんです。

ランチタイムだけに、お盆最終日ということもあって、家族家族で来ているのが多いなか、一人で入店…下向き

一人だけ、場違いのところに来てしまった気分です(ToT)

やっぱり、一人で外食は寂しい(TωT)ウルウル

2010-08-09

カテゴリー: 日記
22年8月9日

茨城県の空に、かすかな虹が現れました。

完全に楕円形の形ではなく、楕円の始まり(一番下の辺り)だけ見えました。

虹や星空、雲。

空には幾つもの安らぎがあるように思います。

自分の気持も、いつも空のような気持でいられたらいいのに…
2010-08-01

happy summer!!

カテゴリー: 日記
日本的に、残暑お見舞い申し上げます!!



HAPPY SUMMER!!

夏バテ気味です。
▼    | 1 |