acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

マサキ日記

 
2013-06-25

運動会

カテゴリー: 日記
最近は日記をサボってま~す。
先々週の土曜日にチビちゃんの運動会がありました。前日の天気予報では降水確率70%・・こりゃあ無理かなと思っていたけど、一応お弁当の準備だけはと前日からやっておいて(鳥のから揚げの下準備など)正解でした。当日のAM6:30学校からメールで運動会開催します連絡。
急いで、場所取りに行って、即お弁当の準備・・でもちょっと時間が掛かって、最初のチビの出る競技の徒競走は見れませんでした^^;
お弁当の時間も入れて延べ4時間ほど見てたんですが・・
ココからが本題
降水確率70%・・・はぁ?カンカン照りで気温は30度オーバー、そんな所に4時間も居たもんだから日焼けし過ぎて、顔も腕も真っ赤に・・翌日は火傷状態で顔が腫れ上がって片目が開かない・おまけに熱も出て・ダウンしてしまいました・・あぁぁぁぁ日焼け止め塗っておくんだった・・だって・降水確率70%よぉ~ 参ったわ気象庁さん。
今では顔の皮も剥けて落ち着いたんですけど、腕の方が2度目の皮が剥けだして・・あぁぁぁかゆいで~す。
夏場は日焼け止めクリームは必需品ですよねと 自分に言い聞かせる今日この頃でした。(ドラッグストアーで買って準備OKですーー)