acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2015-09-03

まにゅの、岩盤浴な日々vol.1(≧∇≦*)

カテゴリー: 日記
こんばんは(^^*)

また日記をアップすることにしました♪


一年前に、ここでやりとりをさせていただいた男性が居て、やりとり中でも日記をアップしたり、会員さんの日記を拝見するためにログインしてたら、「僕以外の人も狙ってるの!?」と勘違いされたことが有って(^_^;)

それ以来、やりとり中は日記のアップを控えていたんですが、日記は私を表現しているだけに過ぎず、お相手探しをするためだけに書いてる訳ではないので、再開することにしました( ´艸`)


私はよく、日記に岩盤浴のことを書いてますが、あまりにも好き過ぎてシリーズ化することにしました(▼∀▼)

もしかすると、もう生活の一部になってるかも( ´艸`)

とは言っても、行くのは一週間に多くても2日くらいです。

たまに、予定や用事、仕事が入って一週間に1日も行けない日もありますが、疲れとストレスが溜まってしまいます( ̄。 ̄;)


いつも行ってる温泉施設(スーパー銭湯)は、私の家から電車で20分くらい。

岩盤浴な日の朝はいつも、

朝早めに起きて


ジョギング行く前に、洗濯機を回して


お風呂のタイマーを入れて


ジョギングに行く


帰宅して、汗を流して


洗濯物を干して、スーパー銭湯へ行く準備


スーパー銭湯へ行く。

…と、こんな感じです(^^ )


お店に着いたら、午前中から夜まで居ます(^^;)

何をしてるかというと、

チェックインをして


岩盤浴ウェアに着替えて


軽く体を温めに、ちょっと温度が高めの岩盤浴ルームに入ります


11時から自然食ビュッフェが開店するので、そこでランチ♪


12時には、テレビ付きのリクライナー(椅子)があるルームでのんびりします


…ちょっぴりお昼寝(笑) お昼〜夕方4時まではどの岩盤浴ルームも満室なので、テレビや本を見てくつろいでます(シーズンのときは、野球中継を見て一喜一憂してます←ちょと、オッサン化している)


4時から、ロウリュウ( 熱く熱した石にアロマ水をかけ、大うちわをあおぐ )が一時間ごとにあるので、それに参加。 他の岩盤浴ルームも15分入って、5分クールダウンを繰り返し、大量に汗をかきます


最後は温泉コーナーに行って、汗をながし、塩サウナで塩マッサージをします。 塩を流したあと、ナノ炭酸泉のおふろでゆっくり体をあっためて帰ります(^^ )


ボーナス時期や自分にご褒美♪のときは、垢すりや、マッサージを頼むこともあるんですけどねえ(^^;)

ほぼ一日楽しんで癒されて、ご飯も食べて、2000円台で済みます。

結構、お得でしょ?o(^-^)o

あとは、一緒に楽しんでくれる彼氏を連れてくるだけ(笑)


次は、岩盤浴&スーパー銭湯の魅力について書きますね(*゜▽゜)ノ