acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

穏やかな人

毎日の徒然を糧にして生きて来た自分の思いを書いてます。

 
2010-02-14

夜中の工事

カテゴリー: ポエム
昨日は舞い散る小雪の中を、昼と夜の二回工事現場の立ち会いでした。


足の底からシンシンと冷える中、昨日は24時間体制で工事が決行されました。


役所もホントにやるのって心配されましたが「やります」って言いつつ、実際は私が何をするわけでなく、各関係役所の立ち会いに居るだけですが。


昼は問題なく済みましたが、夜間はさすがに問題有りです。道路の下には何が埋まってるか解らないものですね。


これで、工事は大幅な遅れとなり納期にまた胃が痛くなる状態となりました。


検査が終わったのが12時で役所の人が、電車なくなるんだろってサインだけして駅に向かって走りホームに駆け込んだ途端、最終電車ですって。


はぁ~あと10秒遅れたら駅で野宿でした。
家に着いたのが2時でしたが、それから軽い食事をしてから寝ました。