acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 |
2009/06/15 16:54:26

なんだか、いいやねぇ(´∇`)

カテゴリー: 雑記
早々に仕事が終わって帰宅。
先日、購入したゲームソフトに不具合があったので、
メーカーのサポートへ送付するため、
ソフトをパッケージごと大きめの封筒に詰め込み、
送り状を付けて郵便局へ持っていった。

うちの近所の郵便局は局員が10人にも満たない、
小さな郵便局。
なので、対応に温かみがあったりします。

持っていった封筒を受付てくれる際に、
局員のおばちゃんが受付日を送り状に記入しようとして、
「えーっと、今日は何日やったかな!?」なんて、
今日の日付を度忘れ。
うちも同じく度忘れしてたので、
二人して、「えーっと・・・( ̄▽ ̄;)」状態(笑)
端末の画面に日付が出てたので無事に分かったんですが、
「最近、よく忘れるんよ(^_^;)」とおばちゃん局員。
「うちも全然覚えてませんわ(^_^;)」とうち。
そして二人とも苦笑(笑)

個人的にはこういう、ごく自然体の接客って好きです(^_^)
コンビニやらショッピングセンターって、
基本的には型にハマった接客になるので
妙に堅苦しいというか無機質な感じがするんですが、
個人経営のお店だと、その店主・店員の人間性がもろに出る接客なので、
すごく人に接してる感じがするんですよね~。

でも、自分の子供の頃に比べたら、
自宅付近の、そういうお店は減りましたわ(´へ`;)
いつ行ってもおまけをしてくれるたこ焼き屋さん。
買い物をしたら景品くじを引かせてくれる文房具屋さん。
母親が買い物に行くと長話になる精肉屋さん。
これまた近所のおばさんたちの寄り合い場になってた八百屋さん。
店のおじさんのタバコを買いにいくお遣いで、
パンク修理代をタダにしてくれた自転車屋さん。

今じゃ、代替わりした自転車屋さんだけが残ってるくらいかなぁ。。。

世の中、便利になっていくのはいいんだけど、
もう少し、人の温かみも残してくれるといいんだけど。。。
2009/06/15 07:07:43

朝一番から…

カテゴリー: 雑記
車内で焦げそうです(T▽T)
今日は一般の納品仕事で、愛知県高浜市に来てるわけですが、まだ朝の7時過ぎだというのに、日差しが暑い!
荷卸場所前でトラックを待機させるのが、ちょうど東に向かって停める形になるので、朝日がまともに車内に飛び込んできます(ーー;)
納品はこのあと8時から。
適度な焼き加減で済むかなぁ( ̄▽ ̄;)
▼    | 1 |