acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

千葉秋太日記

 
2010-11-21

やってしまいましたね・・・。

カテゴリー: 日記
 あ~・・・反省した矢先に今度は1ヶ月間以上のブランクが。情けない・・・orz

 業界にもけっこう大きい変遷がありました。プレステやらwiiやらX-boxなどで遊ぶソフトといった、いわゆるコンシューマーゲームのソフトに主軸をおいていたゲーム会社が、モバゲーやグリーなどのソーシャルゲームへのソーシャルアプリに注力してきています。しかも、大規模な組織編制を伴っています。個人的には、完全に空振る企業が多くなるように思います。
 個人的には、上記のような企業は今のところ、一勝一敗という認識でいます。カプ○ンの当たりとス○エニの空振りといったところですか。企業風土にもよりますが、大手のゲームメーカーは現場のプライドが高い。表現力が小さいソーシャルアプリなんかでは作りたいゲームが作れないなどの理由で現場が嫌がったりするんですね~。

 って、日曜の夜は軽く仕事モードが戻るからいけませんね。週明けから予算編成の準備が始まります。ガンガリます。土曜日は鍋パーティーで盛り上がって軽く寝不足です。そんなわけで今日は早めに寝ますかね~。明日からは、マメに日記をつけますです。