acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

気まぐれ独りごと日記

時間がある時、発信したい時に書いてます

▼    | 1 |
2013-01-14

楽しみな

カテゴリー: 日記
テレビドラマが始まりました。

今回の月9は珍しい感じ。
いつもと違う趣。
だからイイのかもキラキラ

古書店のお話ってだけで
ワクワクしちゃいます。
本に囲まれて仕事できるなんて羨ましいなぁキラキラ

本を扱う言葉を知ることもできるのね。
なんだか古本屋さんに行きたくなりました。
来週からも絶対見ようっと♪

あとは金曜夜24時過ぎに始まるドラマ。
「まほろ駅前番外地」
これはもう手放しで喜んでます。
なんたって大好きな"三浦しをん"さんの作品ですから。

一作目を読んだし、映画も一人で観に行きました。
俳優さんの配役が原作とは違うかなぁ?とも思いましたが、まぁ映像化するなら興行収入を考えても見た目は大事よねうっしっし顔

町田は良く知っている街だから余計、楽しいです。
哀愁漂うお話でもありますが心がホッとする場面もあり、人間味溢れる描写が好きです。

三浦しをん作品の「舟を編む」も映画化されます。
やった!
でも、あの本の独特な雰囲気を失わずに映像化して欲しいです。

辞書編纂、そんな仕事あったとはっ!
生まれ変わったら絶対やりたいキラキラ
そんなボキャブラリー無いけどうっしっし顔
とか、もう感動しっぱなしで読み終えるのがもったいなくて途中、数週間、読むのをやめましたから。

話それましたが、この2つのドラマは楽しみですチョキ
日々ささやかな楽しみをみつけておかないと、やってらんないしぃー(笑)

大雪の翌日は休み明け。
明日の朝が憂鬱。
早く金曜日、来ないかなぁ(笑)
2013-01-03

明けまして

カテゴリー: 日記
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

娘との9年ぶりの一泊旅行は、すこぶる楽しかったです。

おまけに…
ひとり親16年の疲れを一気に癒すような…時間軸が違う空間、そんな素敵なホテル滞在でした。

高級感が溢れながらも居心地の良い空気を造り出してくれるスタッフ。

私達のお部屋は2人部屋に変えてもらったので普通のツインの広さかと思っていました。

が。

なんでも"ジュニアスイート"レベルのお部屋らしく、ベッドとリビングがワンルーム内にありながらも広々とした空間の中にあるので狭さは感じません。

山を目の前に谷を見下ろす窓の外。

TVがリビング、リビングとの間仕切りのベッド足元、ジャグジー風呂それぞれに設置されていました。

大浴場の温泉も露天あり温度も最適。
山を望む景色にも癒やされます。
タオルも使い放題。

お食事は一番安い1人7千円のバイキングにしました。
そこはホテルの…なので豪華な品々が並び堪能。
カニもフカヒレもステーキもペロリ。
なかでもスイーツは絶品。
ホテル巡りして勉強していた娘も感嘆していました。

たまには浴衣やスリッパで入れないホテルレストランでのお洒落した食事も良いですね。

翌朝は温泉に入った後、パン屋さんへ。
沿道では、もう駅伝の準備をしていまして、娘は応援旗をもらえて喜んでました。
応援して行きたいけど、風強くて寒いし時間が合いません。

でも幸運の女神は、まだ傍に居たようで、帰りの駅に着いたら、もうすぐ選手が走って来るって耳にしました。
帰りのロマンスカーの時間までに間に合うかなぁ?

沿道に出て待つこと15分。

来ました!
選手が目の前を走って行きます。
強風で可哀想。

「頑張れー!!」
ほとんど観光客のみんなが叫ぶ。
旗を振りながら応援してます。
駅構内でも声援が。

時間ギリギリまで応援しダッシュ!
電車に乗り込んでも走って来る選手に車内の人もまだ応援してました。

いやー
すっごく感動しました。
いつもTVで応援していましたが、やっぱり生で観るのは最高。

こんな簡単に応援できるなら今まで行けば良かったな。
頑張っている人を観ると応援したくなります。
自分に勇気も湧きます。

そんな素敵な経験をし心豊かに下界(笑)へ戻ると物欲の嵐。
そう、バーゲン真っ最中。

娘に付き合って見ましたが、娘「物欲の黒い渦」に辟易し途中で退散。

しばらくは、あんな贅沢な空間に身を置けませんが、今回の旅で流れていたゆったりとした時間を時々は自分にプレゼントしようと思います。

良い年明けとなり嬉しいです。

さて今年も頑張りますよぉp(^^)q
▼    | 1 |