acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

徒然なるままに~よったん日記~

▼    | 1 |
2019-04-16

中央大学法学部

カテゴリー: 日記
中央大学学員時報です。学員とは中央大学卒業生のことです。法学部が都心回帰するようです。
2019-04-14

今日で56歳

カテゴリー: 日記
今日は私の誕生日。
歌手の今井美樹さんと同じ生年月日です。
小学生の頃は1年間が長く感じましたが、小学校を卒業してからは時の経過のスピードが加速しているように思います。
還暦まで4年。定年退職まで5年未満。
2019-04-11

今日は「天赦日」

カテゴリー: 日記
今日は「天赦日」なので、渋谷で宝くじ「ドリームジャンボ」を購入しました。
当たるといいのですが・・・
2019-04-11

クマのプーさん展 その3

カテゴリー: 日記

全体的に女性の来場者が男性よりも圧倒的に多かったです。
おみやげに、ハニークッキーを購入しました。
4月14日まで開催しています。
2019-04-11

クマのプーさん展 その2

カテゴリー: 日記

クマのプーさんは名作ですが、本の中の挿絵の下絵(鉛筆書き)の作品が多かったです。
2019-04-11

クマのプーさん展

カテゴリー: 日記

今日は一日休みだったので、東急文化村「ザ・ミュージアム」の「クマのプーさん展」を見に行ってきました。
写真は、入場エントランス部分です。
平日であるにもかかわらず、多数の来場者でにぎわっていました。
チケット売り場に行列ができるほどでしたが、東京急行電鉄の株主優待券を持っているので、スムーズに入館できました。
2019-04-02

偽佐川急便メール本文

カテゴリー: 日記
これが実際に送信されてきた偽佐川急便メールです。
2019-04-02

偽佐川急便メール

カテゴリー: 日記
5日前、偽佐川急便メールが送られてきました。
不在通知は郵便受けに入るもので、メールでくることはありません。
この迷惑メール、いわゆるショートメールにあるリンクをクリックして、アプリをダウンロードすると、携帯電話がマルウェアというウィルスに感染します。さらに、アットランダムに大量のメールが送られて、荷物が届いているとのことで、再配達の依頼の電話が30件くらいかかってきます。
私は昨年10月に、このショートメールに騙され、携帯電話スマホを買い替え、携帯の番号や各種暗証番号も変え、クレジットカードも作り変えたり、解約したりしました。特に、三井住友銀行については、携帯電話の中に個人情報を保存していた関係で、ネットバンキングを解約するとともに、同銀行の口座も解約しました。ラインのアカウントも削除し、新しく登録しました。
ウィルス感染した携帯電話をそのまま何もせずに放置しておくと、他のアプリが知らないうちに偽アプリに入れ替わって、パスワードが盗まれたり、携帯キャリアから身に覚えのない高額な請求がくることが想定されます。私の場合、スマホからアイホーンに買い替え、暗証番号も変え、クレジットカード対策もしたので、その後、何も身に覚えのない高額な請求はありませんでした。
皆さん、不審なメールにはくれぐれも注意しましょう!

2019-04-02

億り人・ 個人投資家

カテゴリー: 日記
個人投資家として4年半年やってきましたが、平成31年3月29日大引後に、億り人の仲間入りを果たしました。
退職後はデイトレーダーになるのもいいかもね。
▼    | 1 |