acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ひでのコラムです

一日に色んなことを思いついてしまうので、「日記」ではなく「コラム」ということで書いて行こうと思います

 
2007-04-18

選挙演説

カテゴリー: 日記
演説の騒音に関しては我が家では全く被害が無いし議員候補も必死だろうし、とやかく言うつもりは無いんですが、問題はその内容。

今日、とある候補が小さい交差点で演説してたのですが、内容は「青少年を犯罪から守る」とかなんとか。
でもその目の前で信号無視という立派な犯罪行為が。

そんなのも注意出来ない人が青少年の犯罪を、って言われても…

候補の人も原稿読むだけじゃなくて、多少無理があってもアドリブで「青少年の犯罪を…信号無視みたいな小さなところから正したい」とかやんわりとさ。
本音じゃなくても頭の回転ぐらいは早く無いと議員なんて務まらないんじゃないかなぁ?

最後に選挙に行かない人へ。
投票しない人は税金が高くなろうが戦争になろうが不満、文句一つ言う資格無いんですよ、権利を放棄してるんだから。
誰にも入れたく無い人は白紙で出しましょう。それでも立派な政治参加です。

うーん…頭の悪い奴は文章長いですね(-.-;)