acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

秀日記

 
2007-09-18

国家

カテゴリー: 日記
特攻の番組を見ています。戦争の愚かさと、当時の日本人の一生懸命さに色々と考えさせられますね。右翼も左翼も極端は困りますね。警察も自衛隊(どう考えても軍隊ですよね、そう思っていないのは日本人位)も必要悪というか、国際社会は全員が善でなく、すきあらば、利権や領土への野心をもってます。竹島や尖閣諸島は韓国、中国との火種です。必要な抑止力として戦力がなければ、刈り取られ放題です。資源のあるイラクとない北朝鮮への欧米の対応も参考になりますね。戦争が起きそうになったら、海外へ逃げるが勝ちですね。資源のろくにない日本に直接、占領にくる国は、まずないでしょうが。しかも日米同盟あり。ミサイルは恐いですけどね。これも、米だのみですが、打ち返せますよね。うーん、支離滅裂になってしまいましたね。命あっての人生です、自殺多いのは、なぜだろう。病気なのか流行なのか、ねーむーれーなーい。おふざけすぎました(^o^;。でも、もったいないよ。