acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ハン日記

 
2009-04-30

にこ淵

カテゴリー: 日記
2009.4.29(日付が超えてしまった)

久々の休日(今日はみんな休みにしたつもり)・・・だったのだけど朝から電話きました。

適当にほっぽいて、晴れていたので、幻の滝を探しにいきました。

ネットでも公開されているのに、幻は言いすぎですが、その場所は公開されていない滝です。

ちょっとそこに行くのが大変だからなんですけどね^^(普通に歩いてはいけません)


それがこれ。


滝つぼのコバルトブルーが素晴らしいでしょ

時間帯も選ばないといいショットはできないのですが、ずーといるのも孤独に耐えられないので・・・


横からのショット

滝って下からみることが、多いですよね。

上がどうなっているの?って思ったことありませんか?


こちらが上から撮影したものです。


実は、写真の順序は下からなのですが、今回滝つぼへ降りるところが不明だったので、このあたりでないかと降りたのです。(上に道がありますが下は茂った木で見えません、音だけがたより)

それが上流の方で、写真の順序は上から撮ったのです。(つまりこの逆順に撮影しました)

場所が不明だったので、河を下ってきたのですが、見つけて如何に滝つぼに下りるか悩みました。(ここまで来て帰るわけにはいかない)

戻って降りるべきか、道を探すか、飛び降りるか(これはない^^)

結局、滝を横目に木と竹をつたって降りました。(擦り傷いたい;;)

戻るときには、滝つぼから登ったのですが、ちゃんとロープが引いてあり(ありがたや)道には「にこ淵」の看板ありました^^

とはいえ、簡単に誰もがいけるところではないので、私も場所は非公開とさせていただきます。

このあと林道を走ってストレス発散の今日でした^^